※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子4人のママ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーを買うか悩んでいます。田舎に住んでおり、展示店が遠いため実物を見られず、どうしたらいいか迷っています。移動方法についてアドバイスをください。

双子がいるママさん(特に上の子がいるママさん)
にご相談です。

現在6歳、1歳9ヵ月、3月頃双子出産予定なのですが、

双子用ベビーカーを買うかどうするか悩み中です💦
皆さんはどこでどのようにして購入しましたか⁉️
また購入してない方はどのように移動されてますか?


というのも、現在田舎に住んでおり、西松屋やバースデーには双子用ベビーカーの展示もなく、アカチャンホンポは車で2時間以上かかるとこにしかない為実際に現物が見れないこと、ただ1歳9ヵ月がいるのであった方がいいのではと思っています😣

ちなみに抱っこ紐、1人用ベビーカーはあります💦

ご意見のほど、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことで悩んでいて、経験談ではないのですみません😂

うちはもはや車すら持っておらず、電動自転車前後ろ乗せ2台持ちで過ごしています笑

これからどうしようか、、、と頭を悩ませているところです。

もはや一人抱っこ紐、一人ベビーカーで、
ベビーカーの足乗せに2歳前後〜4歳くらいまでなら立たせられるので双子ベビーカーは要らないかなとか考えだしてます😂
双子が大きくなったらキャンピングワゴンみたいなやつに4人乗っけようかとか😂

普段は車移動がメインですか!?

  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    上の子が小さいのに双子ちゃんはほんとどうしたらいいか悩みますよね😭

    うちは田舎で車1人1台必須地域なんで基本移動は車なんです💦

    うちもベビーカーに後付けステップを2歳児用に購入しようか思い切って双子用を買おうか悩み中なんです😓

    私もそのうちキャンピングカートは購入予定です😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    や、やはり、キャンピングカートは視野に入っていらっしゃるのですね🥹

    車メイン地域なのですね、うちは車がなくてもチャリあれば大丈夫な地域で🥹

    YouTuberのイラストレーターmamaさんが、値は張りますが、サイベックスの縦型(後ろに乗る子の目線が高めになるもの)か最高と言ってました❗️うちは完璧に予算外ですが🤣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!

    • 1月31日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    写真までありがとうございます😂

    めちゃくちゃ高いですね〜笑
    完全予算オーバーです😂

    キャンピングカートはお散歩の時とかに下の子3人➕荷物入れるのにちょうどいいかなぁ〜って思ってます笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンピングカート、荷物も入るのが良いですよね🤣笑

    ネット中古も探して見てますが、やはり数少なくて🥲

    • 1月31日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    メルカリとか見てもあまりないし、ん〜って感じです💦

    とりあえず様子見たいと思います😣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🥲
    あとは生まれてみてからの様子次第というか🥲

    • 1月31日
chibi

私はネットで中古を買いました!

  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    やっぱりネットで中古ですよね〜😂
    ちなみにメーカーはどこですか❓使い勝手はどんなですか❓
    教えていただけると嬉しいです☺️

    • 1月31日
  • chibi

    chibi

    私はコンビのツインスピンですが良くないです(笑)
    曲がりずらくて段差も登りずらかったです…

    そしてうちの双子さん全くベビーカー乗ってくれなかったのでほぼ使わなかったので中古でよかったと思っています😊

    • 1月31日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    いろいろありがとうございます☺️

    やっぱりベビーカー拒否ありますよね😓
    ベビーカーなくて大丈夫でしたか⁉️

    • 1月31日
  • chibi

    chibi

    無くて大丈夫な訳は無いのですが、基本2人抱っこかおんぶ抱っこでした💦
    大きくなってからも歩いてくれなくて上の子たちもいながらよく頑張ってたなぁって思います😊

    • 2月1日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    ずっとおんぶ抱っこまたは2人抱っこはシンドイですね💦

    ほんと尊敬します🥹

    私も決して若くないですが頑張ります😂

    • 2月1日
  • chibi

    chibi

    ほんとにしんどかったし、今でもあるので💦
    私も次女が1歳8ヶ月の時に双子産んでいるのでベビーカーは必要経費!中古でも大丈夫なものは見つかるのでいいベビーカーに出会えるといいですね☺️
    お身体無理しないでくださいね♪

    • 2月1日