※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少になる子供の必要な用品は、制服、体操服、上靴、コップと袋、水筒、靴下、文具、大きめのリュック。歯ブラシやお布団以外に必要なものはありますか?

ゼロ歳から保育園通ってるものです。
4月から年少になります。
新しく増えるもの?用品?って
制服 体操服 上靴 コップとそれを入れる袋
水筒 靴下 文具 あと大きめのリュックくらいですか?

歯ブラシは2歳児クラスの今も使ってます。
あとお布団も今使ってるのを使い回します。
それ以外何かいるもの買うものありますかね。

コメント

deleted user

園側から説明があると思いますよ☺️
うちは上記+お道具箱・粘土(粘土板も)・鍵盤ハーモニカ辺りは購入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2/2に説明あるのは分かってます〜
    が、先にある程度皆さんはどんなのを買ったのか気になって聞いてます。
    お店で買えるものならお金あるうちに買っときたいなと思ったまでです😂

    • 1月29日
Ayaka

6ヶ月から保育園に通っていて、年少になる4月から転園しましたが…
作品を持ち帰る手提げ
布団は、前の園は敷パットとタオルケットor膝掛けでしたが、布団セット一式が必要と説明会で言われて買い直しました。
クレヨンやのりなどの備品

園の説明会で記載された書類あるはずです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー。布団買い直しですか、それは災難でしたね😭
    うちの園は布団買い直しはなさそうです。

    1番最初初めて保育園はいる時に貰った紙ですよねー。すぐ捨てたんですよね。
    その都度持ち物変わると思って。

    2/2に保護者会があるのでそこで貰えそうなので貰ったら徐々に用意していこうと思います💦

    • 1月29日
  • Ayaka

    Ayaka


    シングル実家住みのため、実母が出してくれてるので助かってます。

    年度毎に書類貰うはずですよ。
    まだファイルにとってあります。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進級式の時き貰うやつですね〜
    全然取ってないです笑
    毎回貰えるので毎回捨ててます🤣

    • 1月29日