※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

授乳、体重に関して疲れています。体重増加が不安で、日々の増加量が少ないため通院中。小児科で相談し、ミルク足し方を教えてほしいと思っています。

授乳、体重のことで疲れてきました😫
哺乳瓶、ミルク拒否で完母です。生まれは2400gです。
体重の増えが悪く、日増し30gに届いてないためずっと通院していました。
ずっと日増し25g~で、今日27g、今日の通院でも日増し25g。カップや、スプーンで飲ませるという話もでました。
もう産院ではフォローできないから、小児科で相談してと言われました。
小児科の先生が大丈夫というならそれで良いし…と。
先週の保健師訪問でも、産後ケア施設かなんか行って、どうにかミルク足せる方法を教えてもらってと言われました💦

助産師さん曰く、母乳はよく出ているそうですが
娘は飲みながら寝てしまい、どうにか起こしてもう片方飲ませている感じです。
みなさん日増し30g以上普通に増えているんですか?😭
日増し25gってそんなにやばいのでしょうか。

コメント

あっちゃん

同じく完母です😌
出生体重が2400だからですかね?
日割り25g自体は完母ならそのくらいかなと思いました✨
小児科ではもしかしたら違う対応かもしれないですね😊

• ぴょこ

ぴょこ

生まれが小さいからだと思います💦
    完母なら~、そうなんですね!
    飲ませ始めるとすぐに寝て吸わず、布団に下ろすとぱっちりでご機嫌、じゃあと飲ませるとまたすぐに寝始めて飲ませることができず、なんかもう、悩みすぎて泣けてきました💦

• 1月29日