※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でお腹いっぱいならミルクを飲まなくても大丈夫ですか?生後7ヶ月で、ミルクが減少しています。

離乳食後のミルクを飲まなくなりました💦

生後7ヶ月です。
2回食を初め2週目で、1回100gほどです。
ありがたいことに離乳食は残さず食べますが、ミルクを飲まなくなり、さっきも遊び飲みをして40mlしか飲んでません。

離乳食でお腹いっぱいならミルク飲まなくても大丈夫なのでしょうか?💦
みなさんこんな感じですか?

コメント

よち

30分~1時間くらい空けても飲まないですか?
うちの子はミルクを元々月齢目安ほど飲めないので、量を飲めるように空けてます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    時間あけると飲むと思います。欲しがらないのであげてなかったんですが、様子見てあげることも検討したいと思います💦

• 1月29日

同じような質問を先程しました😳
うちも2回食初めて2週間ちょっとなんですが、食後のミルク飲まなくなってきました!!
食後以外のタイミングでは飲みますか?飲むなら、飲むタイミングのミルク量を増やして、1日トータル稼ぐのはどうかと回答をいただきました✨

• ままり

ままり

同じ境遇の方からの回答ありがたいです🥹
    他のタイミングではかなり飲みます!寝る前は240ml飲みます😂
    飲むタイミング考えてみようと思います☺️

• 1月29日
まぽ

うちもまったく同じです!
一度、たくさん食べたのにミルクぐびぐび飲むなぁってことがあったんですが、その後に離乳食もろとも盛大に吐いてしまいました🥺
それからは自分の胃の限界?を知ったみたいで、たくさん離乳食食べたあとはミルクほとんど飲まなくなりました!

• ままり

ままり

そうだったんですね🥹確かに今思えば最近は前ほど吐かなくなった気がします…!赤ちゃんって賢いですね🥹
    次から次にこれってどうなんだろう?ってことが出てきますが、こうして同じ方からのコメントで助けられることがたくさんあり、ありがたいです🙇🏻‍♀️✨

• 1月30日