※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩が増えており、彼の発言にイライラしている。彼は結婚前提での付き合いだが、発言に不満があり、結婚後の生活に不安を感じている。彼の収入が少なく、将来の生活が心配。再婚のメリットについて考えるようになった。

結婚を前提に付き合い始めた彼氏がいますが最近喧嘩ばかりです。理由としては、彼の発言に私がイライラするのですが、彼いわく、今までの彼女はこんな事では怒らなかった、と言います。
ちなみに私は今までの彼氏とは年に1回くらいしか喧嘩をしたりイライラしたりしませんでした。
私がイライラする彼の発言は、、、

①初婚の僕と結婚するんだからバツイチの君が、がんばらないといけない

②君のいい所は、仕事が安定しているところだ。(準公務員で彼より収入が多い)

③君は大卒後直ぐに結婚したから社会人経験が僕より6年少ない、僕の方が先輩だ、仕事はこうしてこうするんだよ(言われなくてもわかっているし私の仕事を見たことは無い上に私は事務で彼は調理場)

④僕はボーナスがお小遣い程度しかない、君のボーナスがでたら高級焼肉に連れて行って欲しい
(普段は割り勘、奢ってくれてもマックとか)

⑤僕の子供も一人産んで欲しい、家事と子供のお世話は気が向いたら手伝うから。でも💩のオムツは替えれません。

⑥⬆に対し、私もフルタイムで働いているのに家事育児のメインは私なのは不平等では無いか?と言ったところ、じゃあ今いる子供を元旦那に渡したらどう?と言われた。(これが一番腹立ちました)

⑦豚、うるさい、など。(私はBMI痩せ型です。上記のことについて私が納得いかず言い返したら、うるさい、と言い出します)

⑧結婚したらマッサージチェアがほしい

⑨最近君のせいで喧嘩ばかりだ、君は子供すぎる、もっと冗談通じるようにならないと。

マッサージチェアが欲しいとかボーナスが出たら焼肉とか、私のお金を当てにされているのが腹立ちますし、⑥とか論外です。
⑦も会話になりません。⑨は、私が悪いのでしょうか?🤣
付き合い始めはこんな人ではありませんでしたし、私より収入が少ないことをしにしていたのに最近開き直りすぎで凄いです。
彼の収入では一人暮らしさえできないため実家に住んでいますが私は、独身でも私の収入で少し余裕があるくらいで子供1人育てていけます。
彼と結婚して子供を1人産んだら、今より生活は苦しくなることは目に見えています。

最初は、彼がいい人で収入が私より少なくても支えてあげたいと思いましたが、それを気にもせず段々偉そうになってきたので、私はなんのメリットがあって再婚するのかとか考えるようになってしまいました。
変ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚やめましょ💦
バツイチだからって馬鹿にしてるし、金目当てじゃないですか!
もう一緒にいるメリットないですよー💦

• 林檎

林檎

やっぱりそうですよね?バツイチを見下してるんだなと感じていました💦
    金目当ては嫌ですね。

ありがとうございます😭

• 1月29日
ゆい(27)

モラハラ気質ですね
私なら結婚はやめておきます
結婚する前に分かってよかったと思いましょう✨
結婚しても幸せになれそうにないです
こんなこと言って申し訳ないですが…

• 林檎

林檎

モラハラ気質!今とてもしっくりきました。
    私もさすがに2回失敗したくは無いので気づけて良かったです。😭
    ありがとうございます。

• 1月29日
めるしゃん

どこも良いとこ無さすぎて速攻でお別れするレベルの人です💦
よく我慢しましたね💦

稼ぎ悪い上に
人を下に見るような態度

君はレベル低すぎて冗談は顔だけにしてくれさよならって言いたいです笑

• 林檎

林檎

本当です。どこもいいとこ無さすぎです。笑
    稼ぎのことは気にしていたから口にしなかったのに、別れ際言ってやってもいいですね、、、🤣

• 1月29日
アリア

上から目線で金目当て..?で
どこにいいところがあるのか
と思います。
いっしょになっても絶対
後悔だけな感じがします。。
そんな人と結婚せず、
絶対お別れした方が
いいと思います。

子供さんのためにも、
林檎さんにとっても、
もっといい人と出会えて
結婚して幸せに
なってもらいたいです。

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悪いところばかり書きましたが、手伝わないと言う割に、家でご飯を作っていたら切るのを手伝ってくれたり、お皿を出してくれたり、子供をお風呂に入れてくれたりしたんです🛁
    本人は、ハードルを上げたくなくて、手伝わないと言ってると言いますが、冗談なのか本気なのかわからなくなっていました。

それでもやっぱりお別れしたがいいですよね?
    子供はとても懐いていますが、、、別れる方向で考えます😭

• 1月29日
○pangram○

いやいやいやいや

そんな足手纏いなクソ男いりませんよ!!

落ち着いてください!
最悪なやつじゃないですか!だめだめ!

• 林檎

林檎

足でまといって所と落ち着いてください!ってところで、すいません笑ってしまいました🤣笑

足でまとい、とてもしっくり来ました🤣ありがとうございます!

• 1月29日
あやー

え、本当に嫌です。私は再婚ですけど、、その人は無理ですね。
なんか、、怖いです。

• 林檎

林檎

再婚されてるんですね🎶
    ちょっと危ない感じがしますよね、、、。
    ただ他の人のコメントへの返信に書きましたがちょっと冗談か本気か分からないところがあって、、、

冷静になります😭

• 1月29日
mama

悪い部分だけでもそんなにあるなら結婚やめておきます。
それに子供を元旦那に渡せば?の発言、ノリでも無理です😓

• 林檎

林檎

やっぱりそれだけは冗談では済まされない発言ですよね??
    今までの彼女は何も言わなかった、俺のことが今までで1番好きだと言ってくれていたと言うので、私がおかしいのかと思っていました🤣

やめておいたが無難ですね💦

• 1月29日
  • mama

mama

そもそも今までの彼女と比べられる時点で私は無理です😂

それに高級店につれていけだの、人の学歴バカにしたりだの
    ほんと無理すぎます。
    人として引きますよね😭

私もシングルなので、
    子供を渡せばの発言は冗談でももう無理です。
    ゆわれた瞬間疎遠レベルです🫥

• 1月29日
  • 林檎

林檎

ごもっともです🤣笑
    学歴は彼が私立高卒(地方なのでおバカ気味)、私は国公立大学卒で、学歴をバカにされた事はありませんが、卒業してすぐに私が結婚してパートしかしたことがないから、仕事出来ないんじゃないかと思われてます。笑

シングルにしかわからない気持ちなんですかね?🥲︎
    初婚と再婚だとそういうところもわかりあえないんですかね〜?‎🤔

• 1月29日
  • mama

mama

社会経験をバカにされた感じですね。笑
    パートでも立派な仕事です。
    彼氏さんの発言いちいちイラッとさせてきますね🥲

初婚とか再婚とかを比べてものを行ってくる時点で、私なら幸せになれる未来が見えません😓

人を小馬鹿にしてくる人間とは一緒にならない方が自分のためだと思ってます🤣

• 1月30日
  • 林檎

林檎

やっぱイラッときますよねー😮‍💨💔
    私が心が狭いのかと思っていました。笑

一緒になって、いちいち毎日イライラしていたくもないですよね。。
    ありがとうございます!
    私がイライラすることがおかしい訳では無いと確認できて、質問して良かったです♡

• 1月30日