※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月以降のベビー服について相談です。次に買う服が迷っています。70サイズの長袖薄めのカバーオールがいいでしょうか?おでかけ着は別で買いますか?

生後3ヶ月頃以降のベビー服について教えてください

2ヶ月の11月生まれ女の子を育てています。
標準体型で産まれ、現在も成長曲線真ん中です。
今はコンビ肌着+50〜60サイズの厚め2wayオールを着ていて、ピッタリぐらいです。
次に買う服を迷っています。

3〜5月に着れる70サイズ長袖薄めのカバーオールを買うのがいいのかな、と思っているのですがどう思いますか?
また、おでかけ着は別で買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

70薄手の長袖カバーオールいいと思います😊
ロンパースも可愛いですよ✨
秋にもまたギリギリ着れると思います。
特にお出かけとかわけでなく着せたいもの買って着せてました。
でもパジャマはあります。

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ〜!
息子が12月生まれですが、春になると意外と暑くて家では60サイズのコンビ肌着1枚でちょうどいいかも?ということも多かったので(ぴちぴちですが…笑)、一旦お出かけ着1枚と普段着少し買うくらいで様子見てみるといいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

うちはそのくらいの時、成長曲線の下の方でした。少し大きめだけど、70サイズのカバーオール▪2wayオール着てました。5ヶ月位から成長曲線の真ん中位になりました。首もすわり寝返りもできるようになったので、少しずつセパレートの服も買い足して行きました👕
今、もうすぐ8ヶ月なんですが、袖を折れば80サイズが着れるので少し前から買う服は80サイズになってます。これからのことを考えると80サイズの方が長く着れますもんね😁
なので、いがいと70サイズの服の期間は短かかったな、と思ってます。カバーオールや2wayオールは赤ちゃんの時期しか着られないので、今はセパレートと混合で日によっていろいろ着せています。
うちの場合ですが。参考になれば嬉しいです☺️

はじめてのママリ🌻

薄手のカバーオールいいと思います!地域にもよりますが、すぐ暑くなるので、ボディースーツもいいかもですね☺️
3〜4ヶ月になって首が座ったり、寝返りをしたりし始めると、前開きよりもかぶりの方が楽だったりします😊