※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育料について、0歳児から預けた方の金額を教えてください。

5月から保育園に行くことが決まり6月生まれなのでぎり0歳児入園となります。各家庭によって違いますが、0歳児からお子さんを預けられた方、保育料どのぐらいかかりましたか?

コメント

ママリ

上の子の時は6万円でしたー😂

はじめてのママリ🔰

旦那の一昨年の年収(昨年度の市民税所得割額)のみが保育料に関係したので2万でした😊
今年5月からなら昨年度の控除前市民税所得割額の夫婦の合算で保育料が決まるのでそれを調べた方が早いと思います。
自治体によって同じ収入でも数万違うことは多いので、そんなにする人もいるんだなと知りたいだけならこの質問の意味がありますがそうで無いなら参考にはならないと思います🙏

ママリー

4〜8月は夫婦フルで働いていたときの収入での計算だったので7万、9月から育休で夫の収入のみの計算になったので4〜5万(うろ覚え😅)、次の4月からは私が復帰してからのが加算されたのでまたちょっと高くなりました。

はじめてのママリ🔰

45000円くらいだったと思います🙂

A

みなさん、教えて頂きありがとうございます😊