※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

首のぐらつきは普通で、様子見でOKです。5ヶ月の赤ちゃんはまだ首が安定せず、縦抱き時にぐらつくことがあります。

もうすぐ5ヶ月です。首ってどの程度ぐらつきますか?4ヶ月の検診では首はもうほぼすわってる認定はもらってます。寝返りはできるようになり、頭も上がっているのですが縦抱きするとまだ、ぐらつくことがあり心配です。まだぐらつくのは普通なのでしょうか?首のぐらつきは、いつくらいまで様子見でいいのでしょうか。。

コメント

ミニー

5ヶ月過ぎてようやくしっかりしたなーって感じでした💡

• リムーヴ

リムーヴ

5ヶ月過ぎですね!!ありがとうございます😊

• 1月29日
初めてのママリ🔰

その後いかがですか?うちの子もまだ割とぐらついてて。もうすぐ5ヶ月です

• リムーヴ

リムーヴ

今五ヶ月半ですが縦抱きはやっぱりまだぐらつきます😅
    ただ五ヶ月過ぎてから首の上がりが更にしっかりして、うつ伏せで過ごす事が多いのであまり気にしなくなりました!

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うつ伏せで過ごすこと多くなるのですね!

うちの子まだ長時間は頭あげれないんですがジョジョに伸びていくのですかねぇ😢長くても2〜3分くらいです

• 2月19日
  • リムーヴ

リムーヴ

うちもでしたよ!!最初は30秒くらいでしたがそこから2〜3分、5分、今は呼ばれない限りずっとうつ伏せです笑
    これだけできるようになったので頭のぐらつきに関しては縦抱きが苦手なのかな?と思うようになりました!日々出来ることが増えていけば、あまり気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ!いつか絶対できますよ!!

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!
    ながくできるようになるには日々特訓されてました?

• 2月20日
  • リムーヴ

リムーヴ

一応毎日うつ伏せ練習と寝返り練習は軽くしてました!
    けど結局寝返りできるようになってからうつ伏せできる時間が長くなったみたいなのであまり関係なかったかもです😂

• 2月20日