※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月で1日の授乳回数が7〜8回は多いでしょうか?体重が成長曲線の上ギリギリで、離乳食が始まると授乳間隔が広がるか不安です。

5ヶ月で1日の授乳回数が7〜8回は多いでしょうか??

体重が成長曲線の上ギリギリですが、どのタイミングであげたらいいのか。
どのタイミングまで待てばいいのかいまいちわからず、昼間は3時間おきに、夜間は泣いたら授乳をしてしまっています。

もう少し開いてくれたら少しは楽になるかなと思うのですが、離乳食はまだ始めていないので始まったら間隔はあいてきますか??

コメント

あき

成長曲線の枠内なら、それでもいいと思います☺️
個人差ありますし🙆‍♀️

離乳食を始めてすぐは減らないですが、2回食、離乳食中期、と進むうちに授乳回数は減ってくると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね🧐
    離乳食の件もありがとうございます❤️

• 1月29日
たぬき

完母なら理想だと思います☺️
桶谷式では卒乳まで1日8回が推奨されてます✨
夜中起きてくれる母乳は脂肪分が低くて赤ちゃんにとってさっぱりしたとってもいいお乳らしいです🍼
赤ちゃんのお肌綺麗じゃないですか??

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    確かに寝ぼけて自分でつけた引っ掻き傷とかも次の日には治ってます😂www

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

沢山良い母乳を飲んでる子はお肌ツルツルなんだそうです☺️🫶🏻 大人もお水たくさん飲んでたら美肌でラーメンのスープとかだと荒れてしまうのと似てるそうです☺️🫶🏻

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    確かに産後たくさんお水を飲むからか、私も肌荒れ知らずです😂♡

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

素敵ですね☺️🫶🏻

• 1月29日