※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいる女性。A医院とB医院の比較。Aは近くてマッサージあり、Bは家族面会可。Aは入院中の制限多い。子供の面会や支払い、親の面会も悩み。B見学も考え中。

分娩する産婦人科を悩んでます…。

⚫️A医院
車で10分ほど。病床数14。

メリット
・家から近い
・院内に分娩後使えるマッサージ有り
・既に1回初診を見てもらってる
・雰囲気が分かる

デメリット
・クレジットカードが使えない
・入院中は大人1名以外、上の子なども面会不可
・妊婦健診券を1枚使ってるので転院するなら紹介状が必要か、
転院先で、全額自己負担での検査などが必要。

⚫️B医院
車で20分ほど。病床数9。

メリット
・家族は全員面会可能
・クレジットカード利用可

デメリット
・家から若干遠い
・(Aのデメと同じく)妊婦健診券を使ってるので転院するなら紹介状が必要か、
転院先で、全額自己負担での検査などが必要。

◾️共通点
24時間無痛分娩可能で個室

☆☆☆

今初診でかかってるAで産む予定だったのですが、子供は立ち入り禁止。面会なども来れません。
大人も1名までと決まっていて、それ以外は入れません。

産むとき娘は4歳半で、
経産婦なので、入院日は分娩日含めて5日です。

ちょうど8月のお盆のあたりに出産になるのですが、
娘は相当なママっ子なので、
娘が面会に来れない事は大丈夫なのかな?と思ってます。

でも経産婦なので、月曜に生まれれば金曜には退院ですし、
保育園に通う娘が面会に来るほど時間もないかな?と言う気もしてます。

あと、地味に大きいのがクレジットカード。
主人から渡されてるクレカが使えないので、
支払いはほぼ自分になるだろうと思います。

(旦那には「いくらだったよ。」と言えば渡してくれますが、
上の子の時も、今手持ちがない等が続き、
また私もだんだん請求するのが面倒になり、結局自分で払いました。)

面会が大人が1名と言うことは、
実両親も病院までは会いに来れないのかぁと思うと、
なんだか少し寂しい気もしてます。

上の子の時は、個室にみんな揃ってお茶したり赤ちゃん抱っこしたりしてて、
今回はやっとコロナも落ち着き、それもまた上の子のときのように出来るんだ❣️
と思ったらそうは行かないようで、、。

みなさんならA.Bどちらにされますか?

Bの見学に行ってみようかなぁとも思うんですがどうなんでしょうか…😖
ご意見くださいませ😖

コメント

はじめてのママリ🔰

Bにします!
やはり、クレジットカード可が大きいです!

なっつ

私だったらBにします!
下の子の出産でクレジットカードがお会計一万円以上でないと使えなくてちょっとめんどくさかったです!
後は入院中、実親が来れなかったのも正直寂しかったので、、、

deleted user

私もBがいいと思いました!
旦那さんが支払いをしぶるのはは?とおもったの

まま🌻

Aが雰囲気良さそうならAでいいかなって思います😊

お金は建て替えておいて、
最後にまとめてもらうか
先にまとめて貰っておいて
そこから使うとかすればいいかなって思います😆

  • まま🌻

    まま🌻

    下の子の病院が大人一名のみ見学可だったけど
    数日で退院だし
    そんなに気になりませんでしたよ😊

    • 1月29日
deleted user

すみません、途中で投稿してしまいました💦
は?と思ったのですが、なおさらクレジットカード可がいいと思いました!!
あと車で20分は、全然近いうちかなと思います✨家族やお子さんが面会に来られるのもめちゃくちゃいいですね✨

はじめてのママリ🔰

私ならBです。下の子を産んだ時コロナ禍で全員面会NGだったので、上の子は夫と義母に見てもらいましたが、相当なママっ子だったので1週間過ぎたあたりから性格が変わってしまいました。産まれる子が病気持ちだったので付き添いで私は1ヶ月くらい入院していましたが、上の子の性格が見事に捻くれて、今でも弟にお母さんが取られると思って赤ちゃんみたいにワガママや駄々をこねます😭義母からも早く帰ってきてほしい、上の子の精神が持たない。と電話がくるくらいだったので、次産むなら面会オッケーなとこを選びたいと思います。下の子出産後から上の子の性格が捻くれてしまった様に思います。
結構寂しがるかなと思います💦

かおり

皆さま
コメントありがとうございます🥲
結局、B病院転院しました😌

やはり何か万が一の時に、
子供を一緒に連れて病院に行けないのは怖いなと思ってしまい…。

コメントありがとうございました^_^!