※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目欲しいと思っていたが、考えると1人の方が楽。どうしたらいいか悩んでいます。

何も考えなかったら2人目欲しい…

色々(お金かかる、出産の痛み、仕事入って半年で迷惑かける、保育園2年連続希望の所落ちてる、病院1人でも魚みたいに大変)考えたら1人の方が楽。

どうしよう

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥹

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
私は特に年齢的なことと金銭面、親に頼れないという理由で2人目悩んでいます💦

はじめてのママリ

私も去年の4月の保育園全落ちで自宅保育のイヤイヤ怪獣いてますが
若いうちに苦労しとこうとおもって2人目踏み切りました😂
まだ産まれてないですが、2歳で少しお話出来るのでその辺はまだ(年子とかよりは)楽なのかなって思います👧🏻✨

あみさ

保育園以外は私もそうでした😅
仕事は1年経過して育休取れるようになってから、4歳差で2人目です!
病院、長男1人だとめちゃくちゃ大変でしたが2人目生まれてあら不思議…長男も成長しお兄ちゃんの自覚出たからか2人目産まれてからの方が育児が楽な気がしてます🤫

いろいろ悩みますよね😓
うちは他にも長男が発達障害なので手がかかるし2人目悩みました。