※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

1歳半の子供がベビーベッドから卒業したい。ブーリーのベッドに興味があり、使っている方の意見や同じ経験を持つママさんのアドバイスを求めています。

ベビーベッド卒業後とブーリーのベッドについて教えてください

1歳半の子がいるのですが、産まれてからずっとココネルエアーのベビーベッドで寝てくれています😊

同じ寝室で私たち夫婦の隣にココネルエアーを置き眠っています

そろそろ身体も大きくなってきて卒業したいのですが、卒業後どうしようか悩んでいます

私達夫婦のベッドを捨てて、マットレスで寝る事も考えましたが、
ベビーベッドであれば朝早く子供が起きても、一階へ下ろす7時までベッドの中でおとなしく遊んだりゴロゴロしたりして待っていてくれます
寝室が2階なのですが、ドアを開けると階段まで少し距離があって、階段にゲートをつけても他の部屋に入って遊んでしまったり危ないので、もう少し大きくなるまで自分でドアを開けて出て行くのは避けたいです

となると、やはり少し大きめの柵のあるベッドが良いのかなぁと思います

せっかく寝かしつけもベビーベッドにおいたら自分で寝てくれるので、今から布団にかえるのも大変だなぁと思うのと、寝かしつけ後在宅ワークをしているので、今の寝かしつけの感じはあまりかえたくなく

色々探していると、ブーリーという会社の6歳まで使えるベッドを見つけました

が、あまり使っている方の投稿などを見たことがないので、もし使用されている方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

また使用されていなくても、同じようにベビーベッドで自分で寝てくれるお子さんを持つママさん方、ベビーベッド卒業後どのようにされたか教えてください

コメント

hana 🪷

ブーリのベビーベッド使っていました 🥳🙌🏼

0ヶ月〜6ヶ月くらいまでなので大きくなってからの使用感についてはわからないんですが

作りはかなりしっかりしているし、普通のベビーベッドに比べたらとても広いと思います!

ココネルエアーと普通のシングルのちょうど間のサイズ感だと思います ◎

ブーリのベッドのデメリットは
子供用のベッドにしてはちょっと高いかなと。フレームとマットレスで10万くらいかかりました 🥹
あとはマットレスが133×70サイズで
ボックスシーツ、敷きパッド、防水シーツなどなど
ブーリに合うサイズが一般的なベビー用品店には全く売ってないです!これもブーリの既製品を買うと真っ白なのに高いです 🥹

  • ゆに

    ゆに

    お返事が遅くなってすみません😭
    使っていらっしゃったんですね!
    とても参考になります😊

    デメリット教えていただけて、普通のベッドを買おうと思いました😂
    これからお漏らしとか色々増えてくるだろうしシーツの替えが高いのとかはキツイですね😂
    ホント参考になりました🥰
    ありがとうございます!

    • 3月27日