※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園で3歳児は他の保育園に申請し直す必要があるか教えてください。地域によって異なるかもしれません。

小規模保育園について質問です。

小規模保育園って0歳〜2歳だと思うのですが
3歳児になると他の保育園に
もう一度申請し直しって事なんですかね??

地域によって違うかもしれまんが
教えて頂きたいです😭

コメント

まい

うちの自治体は連携園っていうのがあって、近隣の保育園や幼稚園に枠が確保してあるみたいです!
でも抽選になるので希望園に必ず入れるとは限らないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望園に入れなくても別の園には入れる感じですかね?!?!
    別の園だと家から遠くなってしまったりする可能性がありますよね😭😭

• 1月29日
  • まい

まい

結構前に見学行っただけなのでうろ覚えですが、全員が入れるわけでは無かったと思います🥺
    抽選で外れた人は普通に申請しないといけないと思います。。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請になるともし入れなかった場合また仕事やめないとですよね😭😭
    ありがとうございます!

• 1月29日
みみ

うちの市は
連携園があるところはそこへ優先的に入れます。
ただ、連携園があっても家や職場から遠い…となると別の園を選べます!
その時も小規模保育園出身の加点があるので、だいたい希望の園に入れてます😊