※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家事・料理

生後12ヶ月くらいの離乳食、みなさんは何をつくっていますか?うちはつか…

生後12ヶ月くらいの離乳食、みなさんは何をつくっていますか?
うちはつかみ食べをしたがるのでおやきや、鳥ひき肉と豆腐の野菜入りハンバーグ、味噌汁などをうすめたものなどをあげています。
おにぎりや麺類なんかもあげてます(o^^o)
みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

あーか

おにぎり、麺類、ホットケーキ、蒸しパン、サンドイッチなどパン類、ハンバーグ、ひき肉、豚肉や牛肉や鶏肉は細かく切っであげる、味噌汁などなど…

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます♡
    蒸しパン手作りですか?
    どうやってつくってますか❣️

サンドウィッチは具は何にしてますか❣️

• 3月13日
  • あーか

あーか

ホットケーキミックスで作ったり、蒸しパンの粉とかで作ります!
    サンドイッチは色々しますか、野菜入り炒り卵、野菜入り薄焼き卵、かぼちゃやさつまいものペースト、ツナ、バナナなどの果物とかが多いです(・ω・)/

• 3月13日
  • さくらもち

さくらもち

良いですね(o^^o)
    ツナって一回お湯で油落とした方が良いんですかね?
    私もよくおやきにいれますがそのまま使っちゃってました!(*_*)

• 3月13日
  • あーか

あーか

ノンオイルの奴使ってるので、ざるにあげて半日以上オイル切ってから使ってます!

• 3月13日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます(o^^o)♡
    私も次回からそうします❣️

• 3月13日
hoshiko

ちょっと月齢違いますが…

うちはもう離乳食はあまり食べてないです😅ごはんは大人と同じ硬さのをモグモグしながら食べてます。パンや麺類も食べます。味噌汁は薄めたのにしてますね。

卵アレルギーなので卵はあまり食べられないですが、ホットケーキは好きみたいで、たまに昼ごはんで食べさせちゃってます😅

• さくらもち

さくらもち

うちも離乳食といっていいものか、、って感じです♡
    ごはんもおにぎりにして食べてます(o^^o)
    薄味には全てしますが、大人と同じとはどこまで平気なのかなー?とか気になります(o^^o)

うちはクリームシチューなんかも
    薄くしてあげてます^_^

• 3月14日