※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について、ランキングが高くて変えるか悩んでいます。他と被らない名前を探していますが、みなさんは名前ランキングを気にされますか?

女の子の名付けについてです。

響き、漢字共に夫婦で気にいり、この名前にしよう!と思っている名前のランキングを調べてみたところ140位と思ったより高めの順位で変えようか迷ってきてしまいました。

最近偶然見たyoutubeチャンネルのお子さんの名前とも一緒だったのも、やっぱり多い名前なんじゃないかと思ってしまい気になります、、、🥺

キラキラじゃないけど周りや他とあまり被らない名前を
つけたいなと思っています🥺💦
ある程度被ってしまうのは仕方ないとは思っていますが、、、

みなさんは名前ランキングなどはどのくらい気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達や友達の子親戚など
周りにいなければつけます!
気に入ってる名前
これがいい!って名前なら
その名前にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    周りにはおらず、これがいい!と思っていたので気にせず名付けようと思いました🥺✨

• 1月29日
初めてのママリ🔰

140位って全然
高めじゃないと思いました😳

私もたまに見ますが
それ以降になると結構
キラキラ系増えてきてると思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランキングを見過ぎて140位を高めと思ってしまってました🥵
    下位すぎるとどうしてもキラキラになってしまいますよね、、、🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月29日
Himawari🌻

名前ランキングなど一切気にしなかったです😂
私達の気に入った名前、漢字、響きをまとめて字数など一番良いものを付けました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ランキングを気にしすぎてしまってました🥺夫婦で1番気に入った名前をつけれたらなと思います☺️✨

• 1月29日
kaa

わたしは上の子も下の子も名前ランキングは上位の方ですが、それぞれの意味と、漢字からそのまま読める名前が良かったのでそれにしました!
キラキラじゃないけど他と被らない、だと逆にしわしわネームでよく言われる花子ちゃんとかかな?と思います!

両親ともに気に入った名前で愛着があれば良いんじゃないでしょうか🥰
それに、140位って思った以上に高くない方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ランキングよりも意味や気に入ったかどうかが大事ですよね😳
    しわしわネームもちょっと、、、と思うので愛着がある名前をつけようと思います👶🏻✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてませんでした😳調べたら60〜70位くらいでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べ始めたら140位すら上位に思えてしまい、、、🥵笑
    気にせず名付けようと思います☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
3kidsma

ランキング気にしたことなかったです。
今見たら息子の名前女の子のランキングに入ってました😂
娘の名前も漢字違いで入ってました!
私は身近にいなくて、響きや意味、字画で決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ランキングを気にしたらキリがないですよね💦🥺
    下位すぎても奇抜になってしまいますし、、、
    あまり気にせず響きや意味を大切に名付けようと思います👶🏻✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ランキングとか字数とかまっったく見ませんでした!
上の子は同じ名前の知り合いの子がいたけど、つけたい名前にしました。
下はよく聞くなまえだけど、つけたかったからつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨後から後悔しても嫌ですしつけたい名前が1番いいですよね🥺♡ランキングはあまり気にせず名付けようと思います✨

• 1月29日

気にしたことないです。
上の子は5歳になりますが、誰でも読めて古風だけど柔らかい響き。まだ誰とも被ったことないです😊外国でも通じて、でも特にご年配の方には「いい名前ね」ってウケがいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️古風で外国にも通じる名前、素敵です😳✨私もあまりランキングは気にせず名付けようと思います☺️

• 1月29日
Nao☆ミ

友達の子供、親戚などと被らなければ、そのまま名付けます😃
140位ってそんなに高くないと思いますよ👀
娘の名前は20〜30位代ですが、保育園では同じ名前の子はいないです💡
私がつけたかったお名前なので、気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ランキングを気にしすぎて1しまってました💦上位でも同じ名前の子って意外といないですよね😳私も周りと被らなければ自分がつけたい名前をつけようと思います☺️✨

• 1月29日
はじめてのママリ

私はランキング気にします💦
でも気にすると言っても30位以内に入ってたら嫌だなーって思う程度で140位は全然高めじゃないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ニュースなどでもよく話題になり気になりますよね🥺💦ランキング見過ぎて100位代は上位だと感じてしまってました🥵
    あまり気にせず名付けようと思います☺️✨

• 1月29日
ナバナ

そもそもランキングなんて見てなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしない方がいいですよね🥵キリがないので気にせず気に入った名前を名付けようと思います☺️✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ランキングトップ10ならやや気にしますが、140位は上位ではないと思います🤔
オンリーワンではないと思いますが、下位だと奇抜すぎるのでちょうどいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️オンリーワンを考えるとどうしても奇抜なキラキラになってしまいますよね🥺💦
    下位すぎずちょうどいいと考えます☺️🙇‍♀️✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです(笑)
そして140位は高くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️4000位中140位だったこともあり高く感じてしまってました🥵笑
    私も気にせず名付けようと思います🙇‍♀️✨

• 1月29日
ママリン

うちの息子読みは30位までに入ってたけど、ほとんど同じ名前の子に出会わないです。140位ってほぼ被らないレベルかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほとんど出会わないのですね😳✨ランキングも各会社独自の調査ですしね💦あまり気にせず名付けようと思います👶🏻☺️

• 1月29日