※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

預かり保育のお迎えは、担任の先生が対応するか、専門スタッフがいるかについて質問です。

明石市の公立幼稚園にお子様を預けている・いた方に質問なのですが、

預かり保育の時間帯は預かり保育専門のスタッフさんがいると聞いたのですが、
お迎えの際は預かり保育スタッフさんと話すことになるのでしょうか?

それとも、担任の先生がお迎え時に出てきてくれて日中の事等を教えてくれるのでしょうか?

コメント

たけこ

一昨年預けてました😊
お迎えのときは預かり専門の先生と話します。
園内でたまたま担任の先生や園長先生に会ったら、今日の様子を話してくれるときもありました✨
あと、担任の先生から特に話したいことがあるときなどは預かりの先生から職員室に寄って下さいって言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!☺️✨お迎えの時は担任の先生はなにかない限りは出てこないのですね!
    預かりの先生は結構沢山いらっしゃるのでしょうか?
    たけこさんの園では一人とかでしたか?

• 1月28日
  • たけこ

たけこ

そうですねー、担任の先生は、私が職員室の前を通ったことに気付いたときに出てきてくれて何か話してくれたりとかもたまにありました☺️
    預かりの先生は、いつもいるメインの先生が1人とパートっぽい先生が3人くらいいて、朝は基本的にメインの先生1人で、夕方迎えに行くと(17:30頃)メインの先生が帰る頃であとはパートの先生が2人最後までいるって感じでした😊
    預かりが16時までの園と18時までの園があってうちは18時までの園だったので、16時までの園はまたちょっと違ってたりするかもしれませんが🤔

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりスタッフさんも一人だけとかではなく複数人いらっしゃるんですね!✨
    担任の先生と話す機会が少ないのが少し気になりますが(保育園とかだとお迎え時は担任と話す機会がそこそこあると思うので)
    公立幼稚園もいいですね✨教えていただき有難うございました☺️

• 1月28日
かな

去年まで公立幼稚園で預かり保育利用していました。

スタッフさんは2〜3名でした。お迎えのときにカードで管理するので、タイムカードを押したときに保育スタッフさんから職員室に寄ってほしい旨を伝えられる感じでした。
伝達の仕方がふわっとしていたからか、聞いてないことも多く(私の管理不届きかもしれませんが)ママ友から聞いて初めて知ることもたくさんありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分業(預かり保育専用スタッフの先生と明石市立幼稚園の保育の先生)をしていると、細かな伝達がいきにくかったりしますよね…💦
    そこが公立幼稚園の気になるところですね💦

• 1月29日