※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が抱っこを嫌がり、重さや姿勢が大変で困っています。息子は反り返ったり、しがみつかない様子です。これは普通の反応でしょうか?

発達に問題がある発語がない2歳半の息子がいます。抱っこがしづらくて困っています。抱っこは嫌いではないみたいですが泣いてもいないのに反り返りもするし足もしがみつかないし手も掴まろうとしないので重さはあるし大変です😭こんなもんですか?

コメント

あんころもち

発達に問題があるっていうのは
検査済みということなのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知的障害と自閉症の可能性があると医者に言われていて検査も受けています療育にも通っていて小さいのでしっかりとした診断はされていないですがもうほぼ確定まできています

• 1月28日
  • あんころもち

あんころもち

そうだったんですね。
    保育士しているのですが、自閉症のお子さんは結構反り返りする子が多くて、抱っこしづらいかなといった印象です!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしづらいんですね😢夜泣きも癇癪もすごいしなんとか抱っこで乗り越えているので気合で乗り切るしかないですよね😭

• 1月28日