※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院後のセレモニードレス選びについて、南東北の気候を考慮し、ショートorロングと60or70サイズの選択に迷っています。同じドレスを購入した方の感想を聞きたいです。

3月末出産予定妊婦です!
セレモニードレスについて悩んでます🥹✨

退院は4月になるかな?と思っているのですが
南東北在住で4月でも寒い時と温かい時があります!

退院着、できればお宮参り・お食い初めでも
着れたらなと思ってます🥹🫶🏼

下の写真のものを買おうと思っているのですが
・左側(ショートレッグタイプ)と右側(ロングレッグタイプ)どちらが良いでしょうか?

・60サイズと70サイズがあるのですが、どちらが良いでしょうか?

またmonbebeの同じタイプのセレモニードレス購入された方いらっしゃいましたら、感想お聞かせください😭🙌🏼

コメント

はじめてのママリ

お宮参りやお食い初めでも使うならロングタイプの70サイズがいいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

ロングタイプにすることにしました😍🫶🏼
    ありがとうございます✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ロングの方がいいと思います!
新生児はとにかく体を冷やさない方が良いので、夏退院の子もおくるみして退院したりします😖

退院とお宮参りには60でいいと思います!お食い初めとなると100日(3ヶ月なので)60でオッケーか70がいいか難しいですね

何となくですが、お祝い事の写真が全部同じ服なのも何だか後で見た時に違う服着せてあげれば良かった😢となりそうなので、サイズの件もありますしお食い初めは別のお洋服を検討するのはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからなかったので助かりました〜😭🙌🏼
    ロングの60にすることにしました🥹💓

はじめてのママリ🔰さんのおっしゃる通り、写真全部同じ服なのってどうだろうと夫と話して
    お食い初めの時には違うものを準備することにしました🥰🫶🏼

ありがとうございます🥹✨

• 1月29日
ママリ

私もmonbebeのセレモニードレス購入しました♡ショートレッグの60にしました♩どちらも可愛いですよね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

monbebe、かわいいですよね🥹✨
    ショートレッグにされたのですね💓
    どちらもかわいくて悩んでしまいますよね😢✨

• 1月29日