※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなるのは普通ですか?お腹が大きくても赤ちゃんは標準サイズの方いますか?

2人目妊娠してます!
32週なのですが、1人目の臨月並みのお腹の大きさです😅
2人目ってお腹大きくなるスピード早いですか?
お腹大きかったけど、赤ちゃんは標準サイズだったよーて方いますか?

コメント

にか😵‍💫

1人目2人目ともにビックサイズでしたが、2人目妊娠ではお腹が大きくなるの早かったですね🤣
2、3ヶ月前なのに、もう臨月?みたいな感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何gで産まれましたか?🥹
    あと、妊娠糖尿病とかは引っかかりませんでしたか?💦

• 1月28日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

4100g1人目は引っかかりました
    4330g2人目は引っかかりませんでした!
    ちなみに1人目の時は35週ぐらいの時に大きくなりすぎてると言われて、再検査でした笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ大きいですね!!うちも今大きめで隠れ妊娠糖尿病じゃないか心配してます😅💦

• 1月28日
YKK♡

やっぱ段々お腹大きくなるの早くなってる気がします!
皮膚も1回伸びてますしね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですかね?!周りから見ても大きい!て感じるような大きさですか?🥹

• 1月28日
  • YKK♡

YKK♡

たまに会う職場の理事長には『あれ?そろそろ生まれるっけ?』って毎回言われます笑
    同僚にも『また大きくなった??』ってしょっちゅう言われます🤣
    私自身も『まだ2ヶ月近くあるのに、まだ大きくなるのか…』と思います笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    一緒くらいの週数で同じ方がいてよかったです🥹

• 1月28日
caori

はやいです!
3人目はもっと早いです!笑
なのに2人目は標準の3000g、3人目はまだ産まれてませんが、35週で2300gでした。
一度お腹もおっきくなってるので伸びやすいそうで仕方ないと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私は随時血糖が少し高かったのもあり、隠れ妊娠糖尿病を疑ってます😭😭

• 1月28日
ままり

1人目が少しお腹小さめ?というのもあってか、1人目の臨月の時と2人目7ヶ月の時お腹の大きさ同じでした😂

今三人目ですがもう既に1人目の時の6ヶ月くらいお腹出てます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目小さくて、あまりお腹目立たなかったのに
    2人目はこんなに大きい?!?!と不安でした😭💦
    やはり、2人目3人目となると胎児の体重の比例せずとも大きくなるのでしょうか😅

• 1月28日
  • ままり

ままり

1人目と2人目かなりお腹の差あったのに体重は200g(2人目が大きい)しか差がなかったのでよほど胎児が大きくないとお腹のサイズに影響ない気がします😳

1度伸びてる分、2人目、3人目と増える事に伸びしろありまくりです😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今回、1人目より今の所推定体重が重くて😅妊娠糖尿病じゃないかなーと心配してます笑
    でも、お腹のサイズにあんまり影響のないこともあるんですね!🥹

• 1月28日