※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

小3.4以上の子供のいる方、ランドセルはどこのメーカーがおすすめですか?軽さとフィット感を重視していますが、耐久性も気になります。活発な女の子なので男の子のママさんの意見も聞きたいです。

小3.4以上くらいの子供のいる方に質問です!

ランドセルどこのメーカーにしましたか?
我が家から小学校までがとにかく遠くて大変なので軽さ、フィット感重視なんですが、
ふわりぃ等軽いだけで選ぶと耐久性が?という口コミを見て悩んでます‥

女の子なのですが活発なタイプなので、男の子のママさんのお話も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は天使のはね(4月~小4)
真ん中の子はかるすぽのみらいポケット(4月~1年生なので耐久性については未知数です💦)
です😊
学校までは小1の時は徒歩40分、今は歩くのが早くなり20分ちょっとです😊

Nao☆ミ

長男が3年生で、うちは天使のはね🎒を使っています😊見た目がカッコイイ❗と選んでました😅耐久性問題なしです💡軽くはないかなと思いますが😣
小学校までは徒歩10分です💨

はじめてのママリ🔰

小3の長男は、ふわりぃ
小1の次男は、フィットちゃん
徒歩20分くらいです🏫特に問題なく使えてます✨