※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

子どもの保険について教えてください。月額やプランを知りたいです。入院や怪我時の費用も心配です。

こどもの保険(学資でなく)入れたよって方、
どこの、どういうプランか教えてください!
月いくらかも知りたいです。

医療費は基本かからないけど
お友達を怪我させちゃったり
本人がもし入院になっても、大人が付き添うのに色々お金がかかったりするから入っておいた方が安心だという話を聞いたので。

宜しくお願いします。

コメント

ayuko_o*

コープ共済の毎月1000円のやつです。
怪我での通院や、入院の時のベッド代とかが日額5000円だったかな?出るやつです☚(⊙ ᗢ ⊙)

• aya

aya

ありがとうございます!

• 3月13日
ひよこ

医療保険入ってます!
毎月3500円くらいです。日額1万のもの。60までです。

20歳か結婚した時に払い続けるのか解約するかは本人に決めてもらおうと思ってます。
生まれた時から入った方が毎月の負担は少なくなるので自立するまでは親である私が払い、あとは決めてもらうつもりです(^^)

理由は私が若い時に(21歳)で難病指定の病気になり医療保険の大事さを痛感したからです(/_<。)

中学生までは医療費かかりませんが、個室にしたりとかただでさえ入院中って苦痛なので少しでもいい環境にできたらなーと思いました。

• aya

aya

自立するまで払う、いいですね。
    どうせなら子供のときだけでなく大人になっても使える保険の方が良さそうですね(^^)
    たしかに、入院苦痛なのに我慢したくないですもんね。参考になりました!ありがとうございます。
    どこの保険に入っているかもし良ければ教えてください。

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

メットライフです。
    同じ条件で1番安いとかではなく、大手でこの先潰れて吸収合併?される可能性が少ないところにしました。

吸収合併されると、内容も変更になったりするので(/_<。)

あとは、同じ保険会社で揃えたかったからです。

• 3月13日
  • aya

aya

私も自分の医療保険メットライフ入っているので検討してみようと思います✨
    ありがとうございます!!

• 3月13日

県民共済月1000円です!!
怪我や病気の通院、入院の費用や
親(契約者)が死亡した時400万くらい貰えるのに入ってます\( ˙▿˙ )/

• aya

aya

県民共済安いですよね!!ありがとうございます!

• 3月13日
mei

県民共済の1000円に入りました(*^^*)
近くの総合病院は大部屋だと部屋代なし、個室は5000円なので1日5000円のにしました。

• aya

aya

かかる病院想定して保険入るの、いいですね!私もそうします。ありがとうございます!

• 3月13日