※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与えられる、小分けのヨーグルトを探しています。ベビーダノン以外で、例えばダノンビオの加糖のものはNGでしょうか?

ベビーダノン、プチダノン以外で、
小分けになっているヨーグルトで9ヶ月の子供にあげられるものってありますか?
ベビーダノンにも砂糖が入っていますが、
例えばダノンビオの加糖のものはあげてはダメでしょうか?

コメント

ままりん

小分けのもの高めなのであげた事ないですが、保健師さんからアドバイスもらった時は砂糖とか蜂蜜入りとかじゃなかったら、なんでもいいよって言われましたよ〜!加糖も絶対だめって訳じゃなさそうですが、虫歯のリスクとかあると説明されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり虫歯が気になりますよね💦
    小分けの方が清潔だし、味も付いてたら楽だな〜と思ったのですが😅

• 1月28日
もちごま!

栄養士さんにベビーダノンは甘いからむしろブルガリアの大きいやつがいいよ、と言われてずっとそれ食べてます!
小分けならフルーツも入ってていいですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーダノンは果物の自然な甘さなのかと思っていましたが、結構甘いみたいですね💦
    小分けの無糖のものか大きいものを買って、果物などを混ぜてあげるのがいいですよね😊

• 1月28日
ひろ

私も色々探しましたが、ベビーダノンプチダノン以外の小分けのヨーグルトはほとんどゼラチン(1歳~目安の食材)入っていますので、無理でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼラチンですか!
    盲点でした💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

プレーンのベビーダノンは砂糖は入っておらず乳糖が入ってます😊
加糖タイプのダノンビオあげるくらいならベビーダノンのほうが私はいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊
    砂糖ではなく乳糖だったのですか💡
    ベビーダノンをあげたとき、口からすごく甘いにおいがしたのでびっくりしたのですが、甘さ控えめなんですね✨
    勉強になりました😊

• 1月28日