※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの照明について新築一戸建てで今打ち合わせ中ですがLDKの照明…

マイホームの照明について
新築一戸建てで今打ち合わせ中ですが
LDKの照明がダウンライトの予定です!💡𓈒𓂂𓏸

LDK調光調色タイプになってる方
場面やシーンによって使い分けたりしてますか?
ズボラな私は使い分けたりしなさそうなので
非調光タイプでいいかな?と思ってます!
しかも非調光の方が調光調色タイプの半額くらいなので
数万くらい減額になるのも大きいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング側のみ調光タイプです💡′-
わたし的には調光できるのめちゃくちゃ便利です🥹

りんご

調光調色で使い分けしてます😊
朝は昼白色、子供が家に帰ってきたら温白色、夕方からは電球色にしてます!
朝は活動する時間なので白い光で体を起こして、夕方からは寝るモードにするために電球色にしてます。
他に間接照明とかあって夜はそれ使うよとかなら非調色タイプでもいいと思います🤔

赤ピク推し♡

使い分ける事ないなと思って調光調色なしです。
不便してません。

ナバナ

わたしもズボラで調光なしですが何も困りません〜

もも

ダウンライトではなくシーリングですが…
ねんね期の赤ちゃんがいて、リビングでコロコロするので
◯電気の下に寝かせない
(ダウンライトは結構眩しいです💦)
◯夕方あたりから照明を暗くしていってます
◯爪切りや書き物するときは明るくしてます

リモコンでできるので
1日に何回か調光調色してます☺️

はじめてのママリ🔰

調光なしです!使うことないと思って😂
実際欲しいと思ったこともないです。
子供部屋だけはシーリングですが調光ありにしました!

はじめてのママリ🔰

調光調色ですが全く使ってません。最初の頃はいじってましたが😅
けど私は調色調光ついてるほうがいいと思います。
できないとのやらないのは大違いですから💦
選択肢は広いほうがいいです。

deleted user

調色は無くてもいいかなと思いましたが夜は調光で少し暗めにしたいので付けました!