※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目、口開けず追ってきたり。口開けて食べるのはいつ?食べない時はミルク。口開けて食べる子供いますか?

離乳食初めて2週目です。
口開けようともしません。
の割に大人が食べてるとこ目で追ってきたり口もぐもぐさせたりしてます😂
いつから口開けてバクバク食べ始めるんだろう
こんなもんですか?
食べなかったらもうミルクあげちゃってます🍼
ミルクの催促がすごくて不機嫌になりがち。


みなさんのお子さんは口開けて食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は全く食べないタイプで
7ヶ月頃からようやく大さじ1とか
食べるくらいだったので、
その頃は全然あげてませんでした😂😂
でも今じゃ3回食、150gくらいは
食べますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも離乳食に慣れて欲しくて😭
    離乳食始めたのも7ヶ月からとかでしたか?

    150gってどれくらいですか?
    あたしグラムとか測った事なくて笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月でした😁
    真ん中が食べてる
    パン欲しがってそのままあげたら
    パクパク嬉しそうに食べてそっから
    よく食べはじめましたよ♪


    私もgは測ったことないです😂
    だいたいお茶碗一杯が150~200g
    くらいなのでそれくらいかな?と😂
    今は鼻風邪引いてまた食べなくなりましたが
    そのうち食べるから大丈夫~と
    栄養士さんのお墨付きももらって
    離乳食じたい、私の余裕あるときしか
    やってなかったです😂

    保育園とか入る予定なければ
    我が子のようにタイミングくれば
    月齢通りの量食べるようになるし
    焦らなくてもいいのかな?と。

    • 1月28日