※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーセンサーについての選び方について相談です。おむつタイプと敷きパッドタイプ、性能や価格の違い、アドバイスやオススメが知りたいです。

ベビーセンサーについて

昼も夜もSIDSが怖くて目が離せません!
とにかく生きていてくれればいいので、モニターは諦めて、ベビーセンサーを検討しています!
おむつタイプと敷きパッドタイプがありますが、双子だとおむつタイプが楽なんでしょうか?
病院は敷きパッドタイプだったので、そちらが性能いいのかな?とか思ってます
ベビーセンス、ベビースマイルのどちらかにしようかなとも思うんですが価格が全然違うので、性能にも違いがあるんでしょうか?
なにかアドバイス、オススメあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

病院と同じベビーセンス使ってます!特に問題なく使えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみにモニターは使われてますか🤭?

• 1月30日
なこ

おむつタイプのベビーセンス使ってました!
昼に義実家行く時とか、入院したこともあったので、どこでも持っていけるおむつタイプ楽でした。

双子ちゃんでベビーベッドは分けられてますか?
敷きパッドタイプは寝具離しておかないと片方の動きを察知して、もう片方は感知してないことあります。
また抱き上げた時に切り忘れたら音で片方が起きちゃうとか(保育園であるあるでした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    おむつタイプって寝返りとか動きが激しい子にはどうですか👀?
    いまのところベビーベッドはミニを2つ用意しようかなと考えてます☺️

• 1月30日
  • なこ

なこ

寝返りは寝返りがえりが出来るまではペットボトルで止めてました。
    できるようになってからはペットボトルを外したので、たまになります…うつ伏せになったら鳴る機能もありますので、それを切っても鳴る時はありました💦
    ベビーベッド二つならパッドタイプでも相手の感知することは無さそうですね!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔ありがとうございます!双子の1人が生後3週目で寝返りしてしまって…もう1人もベッドでじっとしてられなくて、2人とも力強すぎて🫨
    里帰り先と行き来することも多いのでオムツタイプももっと調べてみようと思います!ありがとうございます💕

• 2月1日