※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の疲れがあり、旦那や義両親との関わりにストレスを感じています。義両親との会うことに不満があり、気分転換できる実家での時間が疲れとストレスで台無しになりそうです。

産後のガルガル期、遅れてきました(愚痴です)

旦那に会うとどっと疲れます

実家に数日帰ってきてるのですが、旦那実家も近いから休みの日に義両親に会わせたいと言ってきたので途中駅で待ち合わせして子供を託しました。
その時少し外で一緒にご飯食べただけなのにどっと疲れました。

話せば連絡事項な話題ばかりで、それが終われば友達にLINEして今じゃなくてよくない?と思ってしまいます

そもそも年末年始に私の両親は諸事情で合わせられなかったので今回帰ってきてるのになぜ今月会うの3回目の義両親にまた合わせるの

義両親は夫婦仲すごく悪くて私の前でも喧嘩したり空気読めないこと発言したりするので嫌いです。関わりたくないのです。それも知ってるのに私と関わることになるシチュエーションを作る無神経さにストレスです

せっかく実家で気分転換できたの思ったのにまたストレスと疲労で爆発しそうです🙄

コメント

mi

めーわーっちゃ分かります
うちも義両親ばかりと会います疲れます😓
うちの義両親も仲が悪く,目の前で険悪なムードになるとこちらが気を使いますよね(;´д`)
普通に空気読めよと思います、
娘が産まれてからどんどん嫌いになっていきます,抱っこもしてほしくなくてどんどん嫌悪感が増していきます😩

私も早く実家に帰省したいと毎日思ってます😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    挨拶しなきゃと思うだけで疲れますよね😓
    嫁がいる時くらい仲悪いの出すなよって思いますよね!
    産まれてからどんどん嫌いになるのわかります!
    私も義父が気持ち悪いので抱っこして欲しくないしベロベロベローとかしててほんと気持ち悪いです🙄

• 1月28日
  • mi

mi

空気読まない義母義父も、空気読まない、いや読めない旦那にもイラつきます笑笑

私自身顔引き攣ってるのでマスク外せません笑
    ほんっと無理です!!!!分かります!!!!

私も明日義母義父に会います😑旦那行きで…何故?って感じです(;´д`)
    所詮他人,所詮他人,所詮他人,呪文のように唱えて冷静な大仏になります😞

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

イラつきますよねー!!

義母義父旦那は私が顔引き攣ってるのにすら気づかないです🙄旦那は家では私の表情に敏感でどうしたの?何が不満なの?とか言ってくるのに
    義実家行くと鈍感なのほんと意味不明です笑

会いにいかれるんですね!
    ほんと気遣ってよって思います!
    自分の中では嫌すぎてもう他人なのに家族みたいに振る舞われるの嫌ですよねー!!
    終わったら自分にご褒美しましょー😆!

• 1月28日
  • mi

mi

旦那が鈍ければ産んだ両親も鈍いんですよね😩
    ガルガル期は自然なものなので全然私たち悪くないスタンスでいきましょう!
    また時間があったら実家帰ってゆっくりしてください!

自分たちにご褒美ですね🎵

• 1月28日
しな

自分の子どもを使って仲直り、もしくは良い関係にさせようとかしてるんだと思います…😑💭
私も義母が無神経で色々やらかしまくってるのでとても嫌いで、でももう義母しか居ないからって言われて連れてかれたりして、なんかすごくモヤモヤします🥲
旦那さんが子ども使って親孝行してるのも気持ち悪いし、孫可愛いでデレデレしてベタベタされるのも気持ち悪いです😇
正直義母はお金だけ出してくれればいい…(こらっ)

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんです!
    無神経な人って自分がやらかしてるのすら気づかないし、その後もまたやらかしますよね!

わかります!産後の方が関わってくるの気持ち悪いです🙄
    いやほんとそれなです!!お金だけ出してくれればどんなに楽か、、
    会うたび渡される果物いらないです😅

• 1月28日
  • しな

しな

こっちは嫁いでも他人だし、義実家に嫁いだんじゃなくて旦那さんに嫁いだのであって。って感じですよね!!
    義両親は夫を育ててくれたのに感謝はすれど、嫁は他人だしあまり関わりたくないのに…って感じですよね💦
    そういう風に孫を使って親孝行しようとする旦那に愛想つかして離婚になったパターン結構あるの、しらないんですかね😂

産後は余計にイライラしたりモヤモヤしますもんね💦
    産後の恨みは一生ですよ!ほんと!(笑)
    果物ならまだ可愛いですよ😂
    私は処理したから大丈夫!と1週間放置されたカビの生えた野菜を渡されお金も要求されます💰💢😂
    それに比べたらまだ良心的なのかな…と…🥲

• 1月28日
ぽん

私、産前からガルガルしてます😂😂
産後はもっとヤバそうです😂😂
1人目の時、ガルガルなかったので、2人目で爆発?してる感じで笑

また実家に帰りましょ😎
それが一番ですよ👍
男に言っても理解してもらえないし!
旦那さん大人だから、放置してても自分のことくらい、自分でやるでしょ!笑

• ママリ

ママリ

妊娠中のガルガルつらいですよね!
    私も今思えば妊娠中のあれってガルガルだったのかなって
    産後体が回復してきて冷静になるとモヤモヤが確信になり爆発中です😅笑

やっぱり実家ですよね!実母は同じ立場経験してるので話をよく理解してくれます!
    そうですね!ほっといても死にはしないのでまた実家に帰ります😌

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

しかも男の人って鈍感だから、ホント困りますよね🙄
    てか、調べりゃいろいろ出てくるのに、それすらしないし笑

お母様が良き理解者なら、実家一択です😎👍
    良いお母様ですね🥺
    大切にされてください!
    うちの母は、双子育てて来たから、と全て上から目線でものを言う人で🙃

むしろ、何も出来なかったら、え?ってなりますしね!
    それこそ、結婚したのはタダで使える家政婦が欲しかっただけじゃ?ってなりますし😇

• 1月28日