※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。抱っこ紐で寝かせるのが難しい状況です。長く寝かせるコツがあれば教えてください。

みなさん、お昼寝はどうやって寝かしつけてますか?

夜はミルクをお腹いっぱい飲んだら、スッと寝てくれるのですが、昼は抱っこ紐じゃないとなかなか寝ません。

前までは電動バウンサーで揺らして足を撫でたりして寝かせてたのですが、時間がかかるしいつもピッタリ30分で起きてきてしまうので、最近は抱っこ紐に頼ってばかりです。

抱っこ紐ではなく、ただの抱っこで寝かせてた時もあったのですが、腱鞘炎になってしまいそれも今や難しいです😭

上手いこと長く寝てくれる方法とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご機嫌でおける状態だったら、ホットカーペットの上に置けばセルフで寝てることあります。熱いのはよく無さそうなので弱にしてます。

• ママリ

ママリ

やっぱり、あったかくなると眠りやすいんですかね🤔

少し暖めてからの寝かしつけチャレンジしてみます!

• 1月28日

それくらいの頃はうちも抱っこでした😭置いたら30分ピッタリで起きることが多かったです😂
夜は1人でセルフねんねですか?なら日中も段々上手に寝れるようになると思いますよ✨
夜→朝→昼→夕の順に寝るのが上手になるらしいです💡

• ママリ

ママリ

ほんとにいつもピッタリ30分でびっくりですよね😂

夜はだいたいミルク飲みながら寝落ちしていきます🍼寝落ちしないときは、手を握っててあげると、そのうち眠ります😴

そんな順番があるのですね!?なんだかホッとしました。抱っこ寝かしつけが永遠に続くかと思って気が遠くなってたので😭

• 1月28日

退会ユーザー

絶対30分タイマー付いてますよね🤣

少しずつ、飲みながら寝落ちもやめていって、ウトウトまではするけど寝る時は自分の力で寝るっていう風に寝る力を付けていけばいいと思います✨
    手握ったら寝るなんて偉いです🥹
    うちの子は夜も抱っこで、さすがに限界と思い4ヶ月からネントレして夜も日中もよく寝るようになりました!
    やっぱり夜自分で寝れるようになったら日中も寝れるようになりました😊今は2時間とか寝ます😂まだたまに30分でも起きますが😂
    私も一生抱っこだったらどうしよ😭って思ってましたが終わりは来ます🤣👍✨ww

• 1月28日
初めてのママリ🔰

うちも同じでした💦
寝返り前だったらおやすみたまごだったらまぁ若干長く寝てくれました!