※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、悩んでいます。眠いのか、椅子も安定しない。同じ経験の方いますか?

離乳食、全然食べません😭

うたまる本にそって離乳食を進めていて来週から4週目に入ります。
1週目はなんとか食べてくれていましたが、2週目からは食べてる途中でグズったり泣いたりして全然食べません。
また、大体の食べ物オエっとなります。

眠いのかな?と思い起きてすぐのご機嫌な時間にあげてもダメ、授乳後にあげてもダメ、お昼寝してからあげてもダメ…

膝の上、ハイローチェア、空気入れるタイプのベビーチェア、どれも安定しません。

同じような方いらっしゃいますか😢?
口に入れられるだけでもOKとしようとも思っていますが食べなすぎて…作るのもあげるのも正直億劫です。

コメント

あにゃ

色々お試しになられたんですね🥹
せっかく作ったのに全然食べてくれないと気分落ちますよね、、、
うちもおかゆはあまり食べてくれなくてスープ状からドロッと系にしたら食べてくれるようになりました。
あとは毎日の作る手間を減らせるように(ストレス軽減、他の家事をする為、睡眠多くとれるように…などなど)一度に作って冷凍したり、お湯を注ぐだけで食べられる即席ご飯をメインにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めげずに色々試してみましたがダメダメでした…😞勝手にうちの子はモリモリ食べそうだなと思っていたので、余計気分が落ちました😭

そうなんですね🥺これから食感とか味が変われば食べてくれるといいんですが…。
    毎週旦那がいる時に1週間分作って冷凍してるんですが、どうせ食べないのに…となっちゃってます😢自分のストレスの軽減として作る量減らしてみようと思います😢!!

• 1月27日

まさに一時期のわが子です。
作ったの食べてくれないのほんとにしんどかったです🥲

うたまるですすめてましたが、
途中いやになって、全てレトルトにしました。
レトルトのパウチを20gずつくらい小分けにして、
おかゆも10gずつにして、、、

って感じで、極小から始めました。

お皿を空にしてくれたら、気持ちが楽になるので、あげる量は少なめにしました。

そしたら、2ヶ月後くらいでもりもーりたべるようになって、その頃からうたまるにもどして、つくってあげてました。
(うたまる全てというよりは、これとこれは作って、たまにお気にのBFあげてたり〜)

なので、無理せず!!

オッパマイの我が子もなかなか、離乳食受け付けず病みそうになりましたが、楽できるところは楽しました〜☺️

今は11キロありまして身長も体重も成長曲線上を辿っております笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、裏ごしとか時間かけて作って全然食べず汚れるだけ汚れてほぼ捨てて…ってなるとしんどいですね😭😭

できるだけ作ってあげたいと思ってましたが、本見てて食材が増えるとほんと気分落ちちゃってたので、レトルトに頼ってもいいですね🥺

うちはまだ初めて1ヶ月も経ってないので、踏ん張りどきですかね…。といっても私が限界くる前に全部本通りにするのはやめようと思います🥺

うちの子もおっぱいマンです〜😭
    「なにこれ!やだ!おっぱいのほう美味い!!」ってなるんですかね😩(笑)

手抜きしながら頑張ります🥺✊🏻!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです😁
食べなかったらやめてオッケーです
いつかは食べてくれる子もいれば
食べない子は本当に食べないです
5人育てましたが
スムーズに進める子もいれば
泣くわ投げるわで食べない子もいました
食べなかったら母乳、ミルクで大丈夫です!!
ベビーフードですすめても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人のママさんからのお言葉心強いです🥺!!
    こんなもんなんですね😭お友達の子供とかみてるとみんなスムーズに食べているみたいだったので、落ち込んじゃいました…。

無理に毎日やらず様子見ながら、私も限界くる前にベビーフードにも頼ってみようと思います🥺!

• 1月27日
よち

うちの長男三男はそんな感じで離乳食嫌いでしたー🤣
三男はどろっとしたのが苦手なので、ちょっと大きくなって話してくれたのですが、その感じが気持ち悪かったらしいです🤣大人と同じ固くなったら食べ始めた子です
元から少なめに作ると気が楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離乳食嫌いな子は嫌いなんですね😭
    周りがスムーズに食べてくれる子ばかりで…「うちの子は😞」ってなっちゃってました😢

好きな食感、嫌な食感ありますもんね🥺
    1週間分きちんと作らなきゃ!と思ってましたが、少なめに作って自分も少し気楽にいこうと思います🥺!!

• 1月28日