※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

逆子が直った経験がある方、30週以降での具体的な時期を教えてください。逆子体操や寝方についてもアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月、妊娠30wの初マタです☺

今までの検診全て逆子です!(笑)
むしろ正しい形になっていたことがないのですが、このような方でも逆子が直った方っていらっしゃいますか??

今までのエコーで逆に逆子以外を見てないのでここから直るのか??と疑問です😂(笑)

一応逆子体操をしたり、先生に指示された方を下にして寝たりしていますが…💦

30週以降で直った方いましたら、いつごろ直ったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでほとんど逆子でしたが、34週でいつの間にか戻ってました🙌逆子体操もしました!

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます✨
    34週で戻ったのですね🥺

• 1月27日
あき

30wまで逆子でしたが、特に何もせず32wのときには戻ってました!

• まるこ

まるこ

本当ですか!!じゃあ私も次の検診で変わるかもですね😂

• 1月27日
ぽぽ

直るのか?の不安めっちゃわかります😂

私は32wで逆子が直り、34wの検診でまた逆子(笑)、
その4日後、今日も逆子だったら帝王切開の予定決めるよ!となっていた検診で直ってました👶🏻

お灸に1度行ったのと、
よもぎ温座パッドを毎日して下半身をあっためることを意識してました!

• まるこ

まるこ

逆子が直ってもまた回ることもあるんですね…(笑)
    よもぎ温座パットで温めるの良いですね!!参考にさせていただきます🥺

• 1月27日
ほ

同じく、初めてのエコーから毎回毎回ずっっっと逆子でした!笑

はっきりとした週数は覚えてないですが、次の健診でも逆子だったら帝王切開の予約いれるね〜!と言われていた日の健診で勝手に逆子なおってました🙆‍♀️
(もう諦めてて、体操とかも何もしてなかったです……笑)

• まるこ

まるこ

ずっと逆子だったのになおってたんですね😭
    期待もてました〜ありがとうございます😭

• 1月27日
はじめてのママリ

ずっと逆子だった訳ではないのですが、くるくる繰り返してて35週でまた逆子になってしまいました💦
足が冷えていると、暖かいお母さんの心臓側に頭を向けてしまう為赤ちゃんが逆子になってしまうと助産師さんに聞いて、とにかく24時間靴下とレッグウォーマーを履いたり腹巻きをかかさずしたり下半身を温めることを1週間続けたら36週でまた戻ってました☺️
まだ回る可能性はギリギリあると思いますが、冷え対策どうでしょうか?

• まるこ

まるこ

やはり冷えのせいもあるのですね😱
    私下半身がいつも冷えてるのでそれも絶対影響してます…
    温めるようにしてますがレッグウォーマーや腹巻きでも温まらなくて😭
    でも頑張って温活続けてみます!!

• 1月27日
ゆ

私のお話では無いのですが
以前健診の際に
今日は35週でずーっと逆子ちゃん
だった方のベビちゃん、頭が下に
来ててびっくりしたよ〜
今回逆子ちゃんだったら帝王切開の
予定組むつもりだったんだけどね〜
ってお話してました!👶🏼♥︎

• まるこ

まるこ

35週ですか!!やはりまだまだ回る可能性はありますね😭!!

• 1月27日
  • ゆ

返信ありがとうございます♥︎

お医者さんもびっくりしてましたが
    35週になっても全然可能性ある
    みたいです!!!

どちらにせよ母子共に健康で
    ありますように😌♥︎

• 1月27日
ピー子

まるこさん、はじめまして❗️
私も30w頃からずっと逆子で予定帝王切開の予約までしてましたが、37wで逆子に戻ってくれました✨先生からはまた逆子になる可能性は低いと言われています。

36wにマタニティ整体に1度行ったのと、赤ちゃんに頭は下にしてね〜とお願いしてました🙏

ギリギリでクルッと回ってくれることもあると思うので、心穏やかにお過ごしください🍀