※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが授乳時に泣いて離してしまう。うまく授乳する方法はありますか?

生後4日目です!授乳の時赤ちゃんギャン泣きでおっぱいを咥えてくれません。咥えたとしても浅吸いだしすぐグズって離しちゃいます😭どうしたらうまく授乳できますか?😭

コメント

ひな

私も乳首が短かったようでうまく吸えず、咥えても激痛だったので乳頭保護器つけて授乳してました!洗って消毒するのが少しめんどうですが痛くないしストレス減って良かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護機検討してみます😭
    ありがとうございます!!

• 1月28日
ママリ

少し開いたくらいならまだ口に入れず、泣いたりした時に突っ込んでました!あとは授乳体勢を変えてみるとかはいかがですか?🤔2つとも試していたらすいません💧‬
私も最初めちゃくちゃ授乳の事で悩みました😭お疲れ様です😭💞

• ママリ

ママリ

あ、ギャン泣きで咥えてくれないって書いてましたねすいません😭顔を仰け反ったりして入れれないとかでしょう?
    入院中に助産師さんに手伝ってもらったりしてた時は結構頭をグッ!と抑えてました!
    可哀想だなと思っちゃいましたがその方が飲みやすいらしくお母さんも痛くなりにくいそうです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!泣いておっぱいどころじゃないみたいな感じです😭
    次から強めにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
メル

うちの子は最初かるく自分で乳首摘んで乳で湿らせてから口元に持っていくと飲んでくれました!
軽く吸った時に出ないとギャーっと泣かれたのでそのやり方にしてみたら落ち着いてくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます🙏

• 1月28日