※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
家族・旦那

今日は私ら夫婦の結婚記念日です。本当は外に出てお祝いしたかった、だ…

すいません、愚痴です、吐かせて下さい。

今日は私ら夫婦の結婚記念日です。
本当は外に出てお祝いしたかった、だけど、今子どもが胃腸炎、私ももらったかも疑惑で外に出て行けない。
仕方ないから家で細々とお祝いしようと思って、私が午前中に買い忘れたノンアルを旦那に買ってきて欲しいって頼んだんです。

そしたら昼前、「今日飲みに行っていい?」旦那からの一言。めちゃくちゃショックでした。
去年ちゃんとお祝いできなかったから(確か平日だった)、来年はもう1人増える予定だし、そしたらまたなかなか外に食べに行けなくなるから、だから今年は行きたかったのに。
今日何の日か忘れた訳じゃないよね?って問いただしたけど思い出せなかった様子。私らの記念日なんですけど!って言ってやっと思い出したけど、「ごめん」って焦りながら謝ることもなく、そんな時期かぁってのんびり。
それにも腹立った。旦那からは「だからノンアル頼んできたのね、珍しいなぁと思ったわ」。当たり前だろ何でもない日に飲むかよ。

お昼寝から起きたら「寿司頼んだよ!」。私からしたらお祝いとか何かする度に家でお寿司だし、毎週末にお寿司食べに行ったりしてたからいい加減飽きてんだけど。
てか何でもお祝い事で寿司頼んで喜んでる人間だと思われてるのも嫌だ。
いい加減オシャレなレストランとかで豪華なディナーとか食べたいわ、まぁ私ら夫婦にそんなの似合わない事なんか百も承知だけど…。

更に腹立つのが、我が家義理の両親と完全同居で、出前になると必ず全員で食べるという謎の風習があります。
旦那から「みんな揃ってからにしない?」って提案された。私は子どもがお腹空かせてるから先に食べさせると言ったけど、本音は「なんで私ら夫婦の祝い事に毎度毎度関係ない人達呼ぶの?」でした。
姑なんか訳も分からず、ただ美味しいお寿司をタダ(旦那支払い)で食べられるからってだけで喜んで食いついてくるのに。私らの記念日に義理の両親関係ないじゃん。
それで世話好きの姑が孫の隣に座りたがって世話を焼くんだから、そんなの楽しい時間に見たくもないわ。

そして極め付けに仕事行ってる義父が帰ってこないのを気にして「親父にノンアル頼もうと思ったんだけど…なかなかうまくいかねぇなぁ」ってふざけながら言うもんだからそんなの当たり前だろ、そもそも私ら以外私らの都合なんか知る事もないんだからってめちゃくちゃ呆れました。
もうノンアルいいよ、買い忘れた自分が悪いからって断って「来年ね!来年こそちゃんとやろうね!」って念を押して、私が冗談で「この恨み、晴らさずおくべきか」って言ったら「え、俺恨まれるの?」、そりゃそうだよね、忘れられてたんだからって言い返した途端に「あーあー、すいませんでしたねぇ。あーあ、恨まれちゃったよ」って拗ねられた。
その後話しかけても来なくなって、ご飯を食べずに「先風呂入るわ」ってすれ違い。

あのさぁ、なんであんたが逆ギレしてんの?キレたいのこっちなんだけど⁉︎って、私も旦那の布団と枕に八つ当たり。

これ私が悪いんですか、間違ってるんですか?
どう考えても旦那が酷いと思うんですけど。
あまりにも腹立って泣きたくなりました。

もう最悪な記念日だー。長文失礼しました。

コメント

ゆき

読んでて悲しくなっちゃいました🥹
めっちゃショックですよね
私が同じことされたら大激怒かもしれません!笑
さよさこいさんが言った言葉をそのまんま受け止めて深く考えてなさそうですね🥲
せっかくの記念日なのに...
せめて明日はさよさこいさん好きなもの食べに行きましょう💦

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😭
    あまりにも酷いですよね。私もできたらブチギレたかったです。でもそれしたら、せっかくの楽しくなるかもしれなかった空気をぶち壊す、更に自分が記念日に機嫌悪くなりたくなかったので、大人しくしてました。
    そしたらこの有様…バカな姑は大好きな孫と一緒に食べられて「美味しいねぇ❤️」。
    義父もただ嬉しそうに「ご馳走になるぞ」、もうどうでもよくなってご自由にどうぞって投げやりになりました。
    旦那はプライド高くて謝りません、だから自分がどんなに悪くても、頭冷やす為に席を外すかしばらく無言になるだけです。
    今は私も胃腸炎疑惑なので食べに行けませんが、将来子どもが親離れして自立したら、離婚しようかと常々考えています🥺

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

酷すぎますよ!よく我慢しましたね😭
    姑さんと義父にもなんかイラっときちゃいますね笑
    旦那さんも記念日なんだから空気よめよ!←人様の旦那様にむかってごめんなさいw🙏

テイクアウトも難しそうですかね?🥹
    義父母ぬきで好きなもの食べてほしい😭
    もう旦那さんのバカー!👊

これはちょっと将来のこと考えちゃいますね....
    また違う記念日やイベントごとでもイライラしそうなフラグたってますね😔
    今度からは2人の記念日とかイベントは義父母は抜きにしてもらいましょ!

• 1月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

こういう時ガッといけない弱い人間です…。
    ここは全部空気読まない旦那がいかん!!なのでお気になさらずwwww

テイクアウトは出来ますが、食べれそうな雰囲気だったら言ってみますwwww

この頃、子ども関係のことで離婚が頭をよぎるんですよね。釣った魚には餌をやらんってこういう事なんだなって痛感します💦
    来年以降はそうしてもらう予定です!でも義父母がいなくならない限り難しいだろうなぁ…

• 1月27日
えん

せっかくの結婚記念日なのに悲しかったですね🥺

体調良くなったら、子どもさんは義両親に預けて2人でオシャレなディナー行かれたらどうでしょうか☺️?
当日ではないけど、記念日のお祝いとして🙌

完全同居は大変なことの方が多いでしょうけど、子どもの預けやすさと言う良い所もしっかり使わなければ😎笑

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😭
    昨日はイライラが抑えられませんでした💦

私が動けるうちに行かないとですね💦
    確かに子どもを預けやすいというのはメリットですが、子どもがお父さんっ子なのと、置いてかれることにギャン泣きしそうです🤣

• 1月28日