※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でご飯を捨てられる悩み。混ぜご飯や炊き込みご飯のアイデアが欲しい。冷凍ご飯もNG。白米に混ぜる具材の提案をお願いします。

離乳食のご飯捨てられます😇混ぜご飯・炊き込みご飯系教えてください!

つかみ食べをさせているのですが、ご飯をポイポイ捨てられます😭笑

コロコロボールが嫌なのか?と思い、おにぎらずや刻み海苔やきなこをまぶしたりしましたが同じでした🫠
見た目を変えても駄目なので味がしないのが嫌なのでしょうか?😟(歯が少ないので咀嚼できずなかなかお米の甘みを感じられないのかも、、、)

同じ様な方、どうされてますか?
また、混ぜご飯や炊き込みご飯を考えているのですが、冷凍ご飯も苦手なようで😑
できれば白米炊いて、それにまぜる感じにしていきたいです。簡単にできてつかみ食べもできるおすすめの混ぜ具材ありませんか?ちなみにツナは水っぽくなって掴みにくそうでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお米ポイポイされてました!
私諦めましたね〜笑
そのうち食べられるようになるだろうと。😎
パンとかホットケーキとか蒸しパンにシフトしました🍞

ただ、そんな中でも数回だけどヒットしたのは鮭フレークです!
イオンのお魚の冷蔵コーナーに売ってる198円くらいの鮭フレーク良かったですよ!
味がしっかりあるので少しだけご飯に混ぜてあげてたまに焼き海苔を散らして味変!
パクパク食べてくれました(๑´ㅂ`๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかね。
    なるべく米食べてほしくて🍚笑
    鮭フレーク見てみます🎣
    ありがとうございます😊

• 1月28日