※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

旦那のDVで避難して母子寮に住んでます。これから離婚を進めるのですが…

旦那のDVで避難して母子寮に住んでます。
これから離婚を進めるのですが不安があります。

私自身心療内科に通っていて、妊娠中の問題行動が多かったです。
原因は旦那のモラハラとDVではありますが、
ダンボールに火をつけて旦那にせまり、旦那が被っている布団に火をつけたことがあります。 幸い火は全然つかなかったです。
また、家出して子供なんか産みたくないと飲酒したこともあります。

出産後は情緒が落ち着き、鬱ではありますが旦那のモラハラDVにも大人しく耐えていました。
当たり前ですが子供に危害を加えたことはなく、
子供の世話も私が全部していました。
この状況で親権は不利になりますか?

別居前に旦那に
俺が絶対親権を取ると言われたので不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく耐えてきましたね!
頑張りましたね😭

親権が気になりますが、よほどの事がない以上親権は母親にあります。
全体の1割くらいらしいですよ。ご主人に親権が渡るのは💦
申し訳ないですが、そんな暴力的な旦那さんに親権なんて絶対取れませんからご安心ください!!

• みり

みり

回答ありがとうございます。安心しました!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心してください❤️
    今後はお子さんの幸せの為に頑張る番だと思いますが、周りがきっと助けてくれるので辛くなったら必ず🆘出してくださいね!!
    応援しています( ◠‿◠ )

• 1月27日
ぷに

今更の回答ですが、私もDVから逃げて最近までシェルターにいました。

私自身、貯金なし定職なし持病ありという最悪な状況ですが親権はこちらです。
(生活保護の申請もして持病も子供を育てていくのに問題があるレベルではないため)

母子寮にいる時に問題行動がなければ夫さんがどれだけ主張しても向こうに親権行くことはないかなと思います。

私も仕事してないし貯金ないし子供取られたらどうしよう、と不安でしたが弁護士さんは当たり前みたいに「親権はお母さんでいいですよね?」って感じでした。