※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

高配当株の始め方について、楽天証券でNISA口座を開設し、夫婦でNISAをしている方です。最近高配当株に興味を持ち、SBI証券での取引について悩んでいます。楽天でNISA運用しながらSBI証券で高配当株を買うことができるかどうか知りたいです。

高配当株の始め方について

投資に詳しい方教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️
楽天証券にてNISA口座開設し
夫婦でNISAをしています。
最近高配当株にも興味があり、
やってみたいと思い勉強をし始めました。

リベ大のYouTubeで、
高配当株投資を始めるなら
まずはSBIネオモバイル証券で、と言っていたため
調べたところ現在はないそうで、
どうしたらいいかわからなくなりました!笑

楽天でNISA運用しながら
SBI証券で高配当株の買付はできるのでしょうか??
皆さんはどのように高配当株の運用されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できますが、楽天でニーサ口座を開設しているのならSBIで買付すると課税口座になります。
楽天でニーサ成長投資枠で買付するのであれば非課税です。

  • もも

    もも

    楽天だと1株など単元未満の株は購入できませんよね?
    やはりSBIに乗り換えた方が良いでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天でも買えますよ😊

    • 1月27日
  • もも

    もも

    え!そうなのですか!
    無知で恥ずかしいです!笑
    そしたらわざわざSBIにせず楽天のままの方が良いですかね??🙇‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います😊

    • 1月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

楽天で口座持ってるなら楽天で良いと思いますが 、SBIで高配当株やりたい理由はなんでしょうか?

私は全てSBIですが、長期で持つものはNISA、短〜中期で持って売買益も得たいものは特定口座で買ってます!

  • もも

    もも

    SBIだと1株〜株の購入ができるからです!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    下の方も書いてますが楽天でも単元未満株買えますよ!

    • 1月27日
  • もも

    もも

    無知でした🙇‍♀️恥ずかしいです🙇‍♀️
    楽天でも高配当株投資ができるということですよね??🙇‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天でも出来ますよ!
    単元未満株に拘らなければどこでも出来ます😊

    • 1月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    勉強になりました🙇‍♀️
    楽天でやろうかと思います!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

楽天でもNISA枠で個別株1株ずつで買えますよ!

  • もも

    もも

    知りませんでした🙇‍♀️恥ずかしいです🙇‍♀️
    そしたらSBIと変わらず楽天でも高配当株投資ができるということでしょうか?🙇‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!できますよ☺️✨

    • 1月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月27日