※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いかん…私も命の母飲まないとかな😑💭息子にキレすぎてやばい。もうちょっ…

いかん…私も命の母飲まないとかな😑💭

息子にキレすぎてやばい。もうちょっとしたことで噴火する。

多分ね…多分ね、日曜日から鼻炎拗らせてて微熱のせいで1週間学校もデイも行けてないから久しぶりに四六時中一緒にいてストレス溜まってんだよね…😇

でもねぇ、どこで覚えてくるのか胸糞悪い発言が多いのよ。

言っていい言葉じゃないって自覚あることは家でしか言わないんだけど。

今日のブチ切れ発言は、牛乳叔母に持ってこさせる。でした。

持ってこさせる?は?何様だよ?

この叔母に持ってこさせる発言の前に私とのやり取りがあったんですが、

息子 牛乳持ってきて。

ママ 自分で行って。出来るよね?

息子 出来るけど寒いからやだ。

ママ じゃぁお茶飲めば?目の前にあるんだし。
(注いだばかりのお茶がまだコップに残ってたので)

息子 やだ。牛乳飲みたい。

ママ じゃぁ自分でついでおいで。

息子 じゃぁ叔母に持ってこさせるからいい。

ママ …は?🤬💢

てな感じでブチギレて、この1週間でのやり取りでやってと言っても何もしないでスマホとゲームダラダラダラダラ。
休憩時間作っても伸ばして交渉ばっかりしてきてまともに休憩しやしない😡💢👊
そのくせ私が熱計ってと言っても後でやる〜
宿題プリントやってと言っても後でやる〜。

何もかも後回しにした結果山積みのプリントたち。

いや、熱も平熱に下がって元気だし何よりゲームとスマホ三昧なんだから宿題やれよって😡💢👊

熱もあって元気もないならやれとは言わんけど…流石にね。

とはいえほんと息子に対してキレやすくなっててほんとに危ない

手を出しかける…ちょっとストレス発散に行きたい…

鼻炎は薬が効きにくいみたいで鼻水辛いのは分かる。分かるけどもうそろそろ復帰して欲しいかも。。。

微熱さえなければ…学校もデイも行かせられるのに……。。。

興味のないことは何度も何度も繰り返し説明しないといけないし、なんなら理解した風に返事してても全然自分の都合のいいように解釈してて会話噛み合わなくて頭おかしくなりそう😇

いや私は中度の知的障害ですしIQ49ですし元からおかしいってか足りてないんですけども。

だから私が悪いのかとたまに思うけど聞いてた家族曰く私はちゃんと説明出来てるらしいので息子の理解が足りてないのかもっと細かく話さないといけないのか……

でもなるべく細かく話すようにしてるけど全然上手くいかないんだけど😇

そういう障害のある子、グレーゾーンの子のことを相談したりみてもらったりする専門の病院前いってたけど薬薬薬!でインチュニブという薬出された時点でもう不信感しかなくて通うのやめてしまったんですよね……。

コメント