※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが増し、間隔が短くなっていますが、一日中続くこともあるのでしょうか?昨日の検診では子宮口が1cmでした。

前駆陣痛について質問です!

夜中から下腹部に痛みがあり間隔を測っていた所30分~15分間隔ではあったのですが、朝起きてからの間隔が10分、9分、8分、7分と時間が短くなってきました。早い時だと4分~3分間隔で1分~2分の生理痛のような子宮を締め付けるような痛みが不規則に続いています。

昨日検診へ行った際鮮血な出血のおしるしがありましたが子宮口はまだ1cmくらいとの事でした。

前駆陣痛とはこんなに一日中続くものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

痛みがだんだんと強くならなければ前駆だと思います。

1人目のときですが出産の4日前に17時〜日付変わるまで張りがありました。
22時に病院に連絡して向かいましたが朝方には遠のいてしまい一時帰宅しました🥲

もし気になるようであれば病院に連絡し、指示を仰いだほうが安心するかと思います。

• かな

かな

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️返信が遅くなりましたが結局段々と痛みが強くなり微弱陣痛でそのまま入院からの出産になりました🥹💦

• 2月2日
はじめてのママリ

不規則なら前駆ですよね。
私はかれこれもう1カ月続いてます。
割と痛いのに続きません。

• かな

かな

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月も続く前駆陣痛しんどいですね…💦

• 2月2日
あや

前駆陣痛かもと思ったけど一応予定日になんとなく前駆陣痛かも?と思うのがきて分からなかったので産院電話したら次の日の朝産まれました!
ちなみに5分間隔から最後まであまり狭まることがなく出産したって感じでした。
後子宮口も1cm弱から入院→夕方17時に3cm→23時過ぎには9cmって感じでした!

• かな

かな

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️この投稿をした後痛みが強くなり微弱陣痛でそのまま入院からの出産となりました🥲

• 2月2日
  • あや

あや

本当ですか!お疲れ様でした☺️🩷おめでとうございます🥰💕

• 2月3日