※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です。天井下地が入っているか確認する方法はあります…

マイホーム建築中です。
天井下地が入っているか確認する方法はありますか?

途中確認会の時に、天井下地を頼んでいたところが入っていませんでした💦
現場監督さんが棟梁に入れるように伝えておくとのことでしたが、その後私たちが現場をなかなか見に行くことができず、次見に行った時には、天井が張られてしまっていて、現場監督が棟梁に伝えてから本当に天井下地を入れてくれたかどうかが分かりません。(現場監督さんに聞いたら、入れてると言うと思いますが、実際目で見て確かめられていないので)

引き渡し後、天井を棒か何かでつついたら、下地が入ってるところは音が違うとかありますか?

コメント

課金ちゃん

ホームセンターで下地チェッカー買ってくるのが一番早いかもしれません😊

細い針型のやつ数千円で買えます💡

脚立にのぼって、下地欲しいところにグサッと刺せば分かります✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い情報をありがとうございます☺️
    そんなものがあるの知らなかったです!!買いに行ってみます✨

• 1月27日