※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

長くなります。離婚する条件ってありますか?里帰り出産しました。旦那と…

長くなります。離婚する条件ってありますか?里帰り出産しました。
旦那と結婚したことを後悔してます。。
去年から現場が変わり仕事が激務になり、土日も仕事したりしてました。システムエンジニアで、仕事の忙しさに波があります。悪阻が辛い時も休みの日は上の子と2人で過ごすことも多かったです。出産の日も仕事で立ち会い間に合わず、産後も仕事仕事で連絡もろくに返ってこないし、里帰り先にも会いに来ません。予防接種とかもあるので、2ヶ月程したら自宅に戻ろうと思ってましたが、旦那が忙しくてワンオペになりそうなので迷ってます。土日休みでも、もともとすごく寝る人なのでお昼過ぎや夕方まで平気で寝てます。起こさないと起きません。それもイライラします。家事もろくにしないし、稼ぎも良ければまだ良いですが、私も正社員の時短で働いてました。なので、復帰した後も仕事をしつつ2人の育児をほぼ一人でするんだろうなと思ったら、結婚してる意味あるのかな?とか考えてしまいます。実家は母しかいませんが、夜はいますし一緒に住むことを賛成してくれています。
転職して欲しいと伝えて、旦那も転職するすると言って仕事が忙しくなかなか行動にうつせてない感じです。仕事が落ち着く見込みもないし、ずっとズルズルこんな感じだともう嫌だなと思ってしまいました。今1番大変な時に一緒に子育てできないなんて💦退院の時も徹夜で仕事して来ましたが、家にきてもずっと寝てるだけで子供と関わらず、自宅に戻りました。正直何しに来たの?って感じです。職場で頼りにされてるとか言って、利用されてるだけじゃんと思ってしまいます。こんな理由で離婚はないですか?😭

コメント

すず

どんな理由で離婚するかは
本人たちの価値観なので
全然ありだと思いますよ!
私もバツイチですが
前旦那は育児にほぼ参加
してこなかったので
ならこの人いらない。
私は家族を作りたいと
思ったので
離婚しましたよ!
それだけが理由でもないですが
この人見て育って
欲しくないと思ったので笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に離婚したいって時に伝えたいと思っていますが、まだ迷ってます。。😭
    上の子と一緒にいる時は楽しそうに遊んだりしていますが、下の子には、興味を示さない?です。まだ、里帰り中で生活を共にしてないので実感がないのか?
    すずさんも離婚経験があるんですね!インスタや周りの友達の旦那さんと比べてしまって、、いいなーとか思ったり。
    今はシングルマザーですか?離婚して旦那さんと離れてストレスなど減りましたか?差し支えなければお答えいただけたらお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月27日
  • すず

すず

そうなんですね!
    うちも遊ぶ時は
    遊んでましたが
    それなら誰にでも
    できるわって思ってました笑

今は再婚しました😊❣️

ノンストレスで
    めちゃくちゃ幸せで
    子育てがめちゃくちゃ楽しくなりました🤣🩷

• 1月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かにそうですよね( ; ; )笑
    ろくに育児しないくせに、お金もっと稼げたら3人欲しいとか言ってて💦どの口が言ってるんだ?って呆れてます。あんたは、好きな時に構うだけだから大変じゃないもんな?って感じです。

再婚されたんですね❣️
    私はもう31歳ですが、もし離婚したら良い人がまた見つからないかな〜とか考えちゃってます。笑
    出会いはどこですか?

そういうお話聞けると前向きになります!
    羨ましいです✨
    元旦那さんは離婚反対されなかったですか?

• 1月27日
  • すず

すず

うちも2人目欲しいって
    言われてました🫠
    そりゃ楽ですよね🙄

私今の人と出会ったの
    31歳になる年でしたよ😊
    出会いはマッチングでした😂

反対されましたよー😂

• 1月27日