※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入る方法について練習したいです。洗っている間、子供はどこで待機させるか悩んでいます。暖房を回して洗面所で待機させる方法は寒くないでしょうか?

ワンオペお風呂の入り方について

もうすぐワンオペになってしまうのでそろそろ練習したいと思っているのですが
ワンオペの皆さん、お風呂はどうしていますか?

旦那が帰ってくるのが遅くなりそうなので一緒に入ってしまいたいのですが
自分が洗っているとき、お子さんはどこにどうやって待機していますか?
バウンサー?クッション?

浴室暖房を回して、お風呂のドアをあけて洗面所で待機させる方法は寒くないですかね?

コメント

ままり

私の場合はタオル巻いてるもののそのまま置いておくのがイヤだったので、保湿剤塗って服も着させてから猛ダッシュで1人でお風呂入ってました(^◇^;)

みぃ

まだ寝返りとかしないうちは脱衣所でバウンサーに乗せてブランケットかけて待たせてました!
動くようになってからはバウンサーだと危ないので、服とオムツとバスタオルを敷いた上に服のまま待たせてます!

mappy

私も常にワンオペでお風呂入れてましたが、
子どもは洋服着たまま脱衣所にバスタオル敷いてそこに待機させて、自分はお風呂のドアを開けながらダッシュで洗ってました!自分のスキンケアと服を着たら子どものお風呂にしていました!暖かい時期だったので、平日は私はシャワー子どもは
ベビーバスでした😣!

はじめてのママリ🔰

産まれてから今までワンオペです!
寝返りするまではタオルに包んで脱衣所に置いてて、寝返りしてからはバウンサーに入れてて、座れるようになってからは一緒に入って洗ってる隣で待っててもらってました!