※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家購入で究極の2択で悩んでいます🏠皆さんだったらどちらを選びますか?…

家購入で究極の2択で悩んでいます🏠
皆さんだったらどちらを選びますか?一意見としてお願いします!

①結婚と同時(約4年前)に住み始めて、全国ランキングでも上位の子育てしやすい地域で永住したい程大好きな街。繁華街もなく治安も最高。ただ、賃貸に住んでいるうちに土地も物件も異常に高騰して、マンション戸建て問わず購入となるとカツカツの生活になりそう。実家には電車で30分の距離。金額だけがデメリット。

②実家と同じ市内の駅近新築マンション。最新設備で日当たり良好、今後遮るものは建てられない。金額もそこそこで、生活は苦しくはないと思われる。けれど繁華街もあり歩きタバコも沢山、暗い、環境が大嫌い。再開発予定はあるが7年後。それまでに小さいうちの子育て期間が過ぎていく。

正直1番妥協出来ないのが環境です。
しかし環境以外は全部満たしているのに環境最悪な②にするのは怖いです。今後開発後の売却を視野に入れてポジティブに考えるべきか否か…

コメント

ママリ

環境が大嫌いでしたら頑張って稼ぐか節約してでも①かな。
他に選択肢がないのでしたら!

ママリン

それだけ気に入ってるなら多少無理しても①です。②は環境嫌ならなしです。
私も高いけど、結婚後住んでる市がほんとに住みやすくて買うなら近隣で探します。

はじめてのママリ🔰

①で中古にします!
新築は最初の数年だけで意味ないですから🤔

はじめてのママリ

①にします!
金額だけがデメリットなら、一番後悔しにくいと思うからです。私も金額が引っかかった物件を見送ったこと、ずっと後悔しています…。

②は、「環境が嫌い」というのが漠然としすぎていて、感情的生理的なものといいますか、一番どうにもならない部分かなと思います。
例えば設備のグレードが低いとか、そういう不満なら工夫して手当ができると思うんですが。

賃貸に住んでるうちに異常に高騰したの、すっっっごくわかります。虚しいし高値で買うのが悔しいですよね😢
それでも腹括って①がいいと思います!中古も視野に入れます😊