※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は大きく育っていても心拍が確認できない場合、流産の可能性があります。安心するには再度検査が必要です。

質問させてください。

12月15日から12月21日まで生理があり
今月はまだきてなくて、1月19日に検査薬をすると陽性反応がでました。
その日に産婦人科に行き無事に胎嚢確認できたのですが
1月26日再度産婦人科に行き胎嚢は大きく育っていたのですが、赤ちゃんと心拍が確認できませんでした。

胎嚢大きく育っていたら安心なのでしょうか?
それとも流産なのでしょうか?
心配で心配で不安になってます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みーち

1月4日前後が排卵と仮定して考えます。
19日に胎嚢確認できたとのことで4週後半だったと仮定して、1週間後に受診して5週後半なのだと考えれば、まだ心拍確認できなくても問題ない時期と思います。
思い当たる行為日があればもう少し特定可能なのですが、ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

行為日メモしてなくて🥲︎🥲︎
    わからないです🥲︎🥲︎🥲︎…

• 1月27日
  • みーち

みーち

生理開始日から14日が28日周期の人の排卵日になるので、早くて12/29に排卵するのかなと思います。
    で、その場合だと1/19は5週になります。その1週間後の1/26は6週です。
    胎嚢が成長しているので、様子見かな…。胎嚢の大きさにもよりますが、2/2の診察までで赤ちゃんの確認が出来なければ、覚悟しておいた方が良いと思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥲︎!

• 1月27日