※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の習い事で、掃除に神経質なB先生が寒い部屋で掃除をしていて困っています。どう対処すべきか迷っています。

みなさんならどうしますか?

子供達が1月からとある習い事をしています。
各先生は受け持ちのクラスがある時のみ出勤してきます。

うちはA先生に下の子→上の子と入れ替わり教わっています。
なので下の子の時は上の子とまたはその逆、前室で待機しています。

うちの子達の時間はうちのみで他にクラスはありません。
うちが終わると別教室でB先生のクラスが始まります。
B先生は隔週です。

前置きが長くなりました…

問題はB先生なのですがクラスが始まる30分くらい前に出勤してきてドア全開で自分の教室の掃除を始めます。
この時期なのでそれが滅茶苦茶寒いです。
一応前室にもエアコンはついてますが意味ないです。
先生はコート着込んで掃除機してコロコロしてアルコール除菌してます。私も寒いのでコート着ます。子供は着るの嫌ーとコート無しでいます。

恐らくですがこのB先生は潔癖症な感じで神経質な雰囲気です。
うちの子が先生に触ろうとしたら拒否されました。
子供の習い事でそれもどうなの?と思いました😂

想像ですがこの掃除は先生のルーティンなのだと思います。
うちが通い始める前からやっていてそこに我が家が来るようになったのかなと思います。

皆さんこの場合どうしますか?
事務局に寒いと伝えたらその時間我が家しかいないのですぐ分かります。なら直接言ったほうがいいと思いますが先生の雰囲気から言いづらいです😅
まだ2回しかお会いしていませんがそれで神経質なのが分かる位です。。

担任のA先生にそれとなく伝える?
A先生とB先生の関係は不明ですがあまり会話をしている所を見た事ないです。別の先生とA先生は世間話しをしたりしているのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん難しいですね。。。
神経質なのかもですが、授業前後に教室を掃除するのは普通かと。。子どもたちを迎え入れるのですから。今はインフルエンザ等流行っている時期なのでアルコール除菌なども徹底してくれているのかと✨B先生のクラスで子どもが教えてもらっていれば清潔でいいなと思っちゃいます💦

でも、ここにも子どもが(主さんの)いるのなら、寒くないですか?とか声かけてくれたら嬉しいですよね🥺

私なら、もう寒いと思って、待機用に膝掛けとか防寒できるものを持って行くかもです。笑
それでB先生や周りの方が気づいてくれたらラッキーと思うかな。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    お礼が遅くなりました🙇‍♀️

授業前に掃除は理解しています。A先生もアルコールで机を拭いたりレッスン前にアルコール除菌を促したりしますので。

ですが私の印象でしかないのですがB先生はとにかく神経質に掃除している感じです。
    時間も30分くらい掛けるのでとにかく寒くて寒くて🥲

防寒グッズでそれとなくアピールするのはいいですね。
    子供が一度コートを脱ぐと着ない!と言うのが悩みますがどうにか促してみます。

アドバイスありがとうございます😊

• 1月30日