※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産を控える初マタが、赤ちゃんの存在に不思議と不安を感じています。胎動も理解できず、同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

ふと思った事です。
もうすぐ出産を控えてて今 陣痛待ちの初マタです。

本当に自分のお腹の中に赤ちゃんがおさまっているのか
不思議でたまりません😂
YouTubeとか見ていると『え?お腹におさまってる?』
『ほんまに大丈夫かな?』と思ってしまいます🤔 
先生には何も注意されずにここまで無事にきましたが
いきなり色々不安がドーンっときました。

胎動も皆さんが言うように これは足!手だ!と言うのも
分からず臨月まできました。(胎動が無い訳ではない)
動いてる〜どこがどこの部位か分からんけど
元気やなぁと言う感じです。足なんか浮き出た事ないです

変な質問、感情だと思いますが同じ方いませんか😵‍💫

コメント

ママリ

私も手足が浮き出たことなかったです!
胎動も蹴られるというよりグニュグニュと動いてる感じでちょっと気持ち悪かったです😂笑

出産した時は本当に人間入ってたんだって思いました🤣🤣

不安でしょうがないと思いますが、なるようになります!!
ジェットコースターに乗った気持ちで身を任せましょう!!出産は途中下車は不可です!🤣🤣

  • aya

    aya

    そうなんですよ!!
    グニュって感じです😂
    本当に入ってるんですね、、、
    もうここまで来たら赤ちゃんのタイミングで産むしかないですもんね😭💪

    • 1月27日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ同じ感情です今😂
足だ!蹴った!っていうよりも、あ〜また胎動きた〜痛いな〜って感じです🤰
2週間後にはママになってる実感も想像もまだ出来てません😭😭

  • aya

    aya

    狭いのか押されてる気分です😭
    私もギリギリになってきたらきたで色々な感情が出てきて
    実感も想像も全く出来てません💦

    • 1月27日
りまま

2週間前に出産を終えましたが
終えた今でも子どもを抱っこしながらこの子がついこの間までお腹に居たのか~と不思議な気持ちに多々なります😂
身長も52cmと結構大きめで産まれた子ですが妊娠中あまりお腹大きくないねとよく言われていたのであのお腹にこんなに大きな子がおさまってたのかと未だに信じられない気持ちになったりもします笑
お腹にいる時は胎動は激しい子でしたが今以上に不思議な気持ちでたまりませんでしたが大きな問題もなく無事に産まれてきてくれましたし一時体重が出生時よりぐんと減ってあまり戻らず退院しましたが今では大丈夫か?というくらいミルクも飲んでくれてまだ生後2週間ほどですがすくすく育ってくれていると思います✨
不安な気持ちも沢山あると思いますがお腹の赤ちゃんは今も尚元気に成長してくれてるんじゃないでしょうか😌
お母さんと赤ちゃんが無事で生まれてきますように😊😊

  • aya

    aya

    ホヤホヤですね👶🏻お疲れ様でした🙏🤍

    私もお腹小さめと言われます!
    ちゃんとおさまっているもんなんですね🤔ほんっっとに不思議でたまりません。笑
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 1月27日
  • りまま

    りまま

    ホヤホヤです😂✨ありがとうございます🫶

    うんっと縮こまって入っているんですかね?笑
    残りの妊婦期間もお体大切に楽しんでください😊応援しています💪

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も足とか浮き出たことなかったです!なんか固い部分とか出た時はかかとかな?とか思ってました😂
お腹にほんとにいるの?も思ったました!笑
出産後もこの子がお腹にいたのかと思うと不思議な感じがします🥺

  • aya

    aya

    かたい部分は出ます!😂
    おさまってるって思うと
    ほーんとうに不思議ですよね🫧

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は出産はまだ少し先ですが、お腹の中に2人入ってるのがいまだに信じられないというか、不思議な感じです。産んだら2人いたー!ってなりそうです。
手とか足とかはわからないですが、お腹の上の方は盛り上がったりして元気ねー😀って声かけてます。

  • aya

    aya

    1人でも大変なのに2人ってすごいです😭🤍私も信じられません。笑
    2人分の胎動ってすごそうですね😵‍💫🦵🖐️

    • 1月27日