※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

名前はかなたに決まり、漢字に悩んでいます。両親から「多」を使うのは変と言われました。周りに「多」を使った子はいますか?奏多と奏汰、どちらが良いでしょうか?

【名付け】奏多か奏汰で悩んでいます。
先日出産し、出生届の期限が迫っています。
名前はかなたに決まりましたが、漢字で悩んでいます。2択まで絞り、奏多か奏汰にしようと思っていますが、両親から「多」を名前に使うのは変!と言われました。たしかに昔は「多」を名前に使うのは一般的ではなかったのかもしれませんが、最近は見かけるような気がします。周りに「多」をつかった子はいますか?
また、奏多と奏汰ならどっちが良いか、参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多でも全然違和感なかったし変とは思わないです🤔お二人が決めた方どちらでもいいとおもいました!

  • こた

    こた

    多でも変じゃないですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
さかい

私は奏多いいな〜と直感で思いました(*^^*)私の甥は叶多です!
どちらも素敵なお名前ですよ♪
周りに多使った子はけっこういますよ!

  • こた

    こた

    叶多も候補にありました!
    叶うが多いも素敵ですね☺️

    • 1月27日
うめ

まわりに多の漢字を使ったお子さんはいませんが、奏多くんでも全然違和感ないですし普通に素敵だと思います😊

  • こた

    こた

    ありがとうございます!
    奏多に気持ちが傾いてきました🥺

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私の中で、汰と多だと多の方が漢字のイメージいいので、奏多が好きです😊

  • こた

    こた

    たしかに漢字のイメージも大事ですね!多はシンプルでわかりやすい☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も多の方が好きです!
昔から普通にあると思いますが、そうでもないんですかね🤔
慶が多いで慶多とか🤔

  • こた

    こた

    たしかに慶多とかは昔からいますよね!

    • 1月27日
あこ

私も奏多の方がいいなと思いました😄
うちもかなたくん候補にありました✨可愛い名前ですよね😌

汰は何となくですけど、淘汰されるのイメージ😅
多はそのまま多い、増えるとかいい意味に感じます🙆

  • こた

    こた

    奏多派が多くてビックリです!
    たしかに多は演技が良さそうでいいですね☺️

    • 1月27日
はなの

子役から活躍されている
「本郷奏多」さんという有名な俳優さんがいるので、
「奏多」の方が馴染みがあると思いました😊

「汰」は流行りの漢字ですね🌟

mizu

どちらも素敵です!
どちらも好きですが、奏多の方が本郷奏多さんの影響で【かなた】も読みやすいかなと思いました☺️

多という字を名前に使うのも私は違和感ないです!
うちの息子の名付けの時、慶多くんが候補にありました✨✨