※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

子供が何度も吐いており、胃腸炎かもしれません。洗濯や掃除で疲れました。寝具も新しくしたいです。

助けてくださいどうやって過ごしたらいいのかわかりません

子供が21時から3〜4回嘔吐してます。

1回目吐いた時にスッキリした様子で元気にしていたし、そのあと眠そうだったので寝かせたら、2回目3回目と吐きました。

息子も私も何回着替えたかわかりません。
布団もマットレスももう除菌しても無理なぐらいで終わりました。

子供が吐いてしまう日ってどうやって寝ればいいんですな?わかりません。

クラスで吐いた子がいたって言ってたので胃腸炎かな。熱はなく、嘔吐だけです。みなさんどう乗り切ったのでしょうか。こんな時間に何度も洗濯回して着替えて掃除して、もう疲れました。寝具も新しくしないと。

コメント

ママ子

お疲れ様です
大変ですね🥲わかります🥲

吐き気止めのお薬や、坐薬はないですよね?🥲

布団にはすぐに交換できる、バスタオルや防水シーツはないでしょうか?
ある程度吐いてしまえば、吐くものがなくなり、落ち着くと思うのですが…
タイミングが合えば洗面器で受けれますが、寝てる時に急だと間に合わないですよね。

下痢にも注意してください🥲

お力になれるようなコメントはできませんが…早くに落ち着くことを願っています。

• 🍉

🍉

ありがとうございます……
    この年齢でも吐き気止めってあるんですね!!明日病院に行って相談してみます。

みなさん言ってる通り防水シーツ…………用意してないのバカでした……バスタオルも使い切ってしまって終わりました笑

深夜にコメントいただき心が救われました。妊娠11週目なのですかね?身体にお気をつけて、まだ先ですが出産頑張ってください!

• 1月27日
  • ママ子

ママ子

吐き気止めと整腸剤がもらえるかと💊
    防水シーツはオムツが取れる頃じゃないと、準備ないですよね😔

息子さんはつらいし、🍉さんもつらいですが、乗り越えましょう😭
    私も子どもの胃腸炎トラウマレベルです…

ありがとうございます✨無事に産まれるよう、頑張ります☺️

• 1月27日
m

分かります先月夜中に3回嘔吐ありました🤮

1回目吐かれた時に2回目あったら困ると思い防水シーツ敷いてその上に掛けシーツで寝てたのでマットレスは守られたんですが、その後の洗い方がいちばん問題ですよね🫠

とりあえず素手で触らないように手袋して、夜中ですがお風呂場で嘔吐物をキッチンペーパーで取り🫠
そっから薄めた塩素系の漂白剤で30分ちょいつけおきして、洗濯しました😇

その後は防水シーツにバスタオル敷いて寝ました🫠
防水シーツは3枚くらいいるなと思いました🫠

• 🍉

🍉

防水シーツの用意ができてない時点でうちはダメでした……すぐに書います……バスタオルじゃ全然ダメでした笑

後処理が本当に大変ですよね。お風呂場もめちゃくちゃです。

深夜にコメントいただき本当にありがとうございます。私も頑張ります。

• 1月27日
ママリ

真ん中の子が2日前に5回嘔吐しました。
嘔吐する子はリビングに折りたたみのマットレス(3分割になってて中も洗えるタイプ)ひいて防水シーツ、その上に敷パット、更にバスタオルひいて寝させます。
それで枕元に開けたビニール袋2つとティッシュおしりふき設置して間に合う様であれば袋顔に付けて吐いて貰います
今回は怪しいと思ったらすぐ袋を顎下にスタンバイしたので3回は袋に出来ました✨
あとは寒いけど窓開けて換気と消毒です。
本当に嘔吐は大変ですよね……😭😭
主様も体調気を付けて下さいね。お大事に🥲

• 🍉

🍉

5回、、とても大変でしたね、、
    うちも折り畳みマットレスですが洗えませんでした笑
    防水シーツ何枚か買うことにしました!

換気消毒も頑張ります!!

体調のお気遣いまでありがとうございます。とても助かりました。

• 1月27日