※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

沐浴時のシャンプーやボディソープについて、生後2週間の赤ちゃんの肌に合わない気がしています。お湯だけの沐浴で肌トラブルが改善されたので、肌が弱い可能性があります。お湯だけの沐浴も有効ですか?

沐浴について。

沐浴の時、シャンプーやボディソープは何使ってますか?
今、生後2週間の子を育てているのですが、スキナベープとピジョンのベビーシャンプーは肌に合ってないような気がしています。😢
頭のフケや口の周りのプツプツだったり、もしや沐浴剤やシャンプーの影響かと思って、今日はお湯だけの沐浴にして見るとフケもプツプツも出ずでした。肌が弱いのでしょうか?😢
今後もお湯だけの沐浴って有りなんですかね💦💦

コメント

ささみ

答えではないですが…🙇‍♂️

同じく生後2週間の子育てます!
私は、アロベビー使ってますが
かなりいい感じです🥺

• しーくんママ

しーくんママ

アロベビー、ソープもあるのですね!クリームだけかと思ってました💦調べてみます🥰

• 1月26日
  • ささみ

ささみ

ソープとクリーム使ってます👏
    良かったら見てみてください💗

• 1月27日
りん

スキナベーブはお肌のトラブルが起きやすいので産婦人科でも推奨はしていない所が多いです🥹
うちはお肌弱めです💦
今まで色んな泡ソープ使いました!
ピジョン、アラウベビー、アトピタ、ビーンスターク等使っていますがどれもお肌に異常が起こることはなかったです😌

• しーくんママ

しーくんママ

やっぱりそうなのですね😢昔からあるから!と、思って使っていたのですが、使ってみて実感しました😢他の泡ソープも調べてみます!

• 1月26日
はちみつ

スキナベーブなどの沐浴剤は使ってないです。沐浴指導でも推奨されていませんでした。
安いのとLDKのおすすめ1位だったので西松屋のあわぴよ薬用全身泡シャンプーを使ってます。

• しーくんママ

しーくんママ

昔からあると思って使っていたのですが、やっぱりそうなのですね💦西松屋のだとコスパ良いですね!買ってみます🥺

• 1月27日
うしくん

西松屋のあわぴよを退院してから今もずっと愛用中です🐥⸒⸒♡
うちの子には合っているようで肌荒れなど一切した事なく間もなく1歳を迎えます☺️🎂

• しーくんママ

しーくんママ

西松屋のだとコスパも良いですね🥺買ってみます🥰

• 1月27日