※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が2人目妊娠中で、子供がどちらに似るか楽しみ。上の子は旦那に似ているが、友人の子供はママやパパに似ている例もある。迷信かどうか気になる。

2人目妊娠中です。

よく男の子はママに、女の子はパパに似ると言いますが、皆さん実際どうですか?

我が家は上の子は女の子で
目→旦那
鼻→私
口→私
とほぼ私ですが、やはり目の印象が強いのか「旦那に似てる」と言われることが多いです。

下が男の子予定なので、どうなるのか今から楽しみで😆
エコーだといつもお顔を隠しているので、今のところどんな顔なのか想像もつきません。

でも周りの友人の子供は、女の子だけどママにそっくりだったり、男の子だけどパパと瓜二つだったり…という子もいるので、やっぱり迷信なんですかね?🤔

コメント

ママリ

娘は私にそっくりです。
私は父親にそっくりです。

®️®️

女の子2人います!
長女は「まんま私」です🤣
誰に言わせても私にそっくりすぎると言われます🤣

次女はパパに似てると言われることが多いですが、どちらにも似てないなーって感じます🤔

初めてのママリ

男の子2人ですが、上の子はパパ!って言われます🥹下の子はどちらにも似てないと言われます🥹🥹🥹🥹🥹🥹

mama

長女 旦那
次女 私
長男 旦那
…って感じです👧🏻👦🏻

長女と長男はどこに行っても
そっくりだと言われますが
次女だけ全然違う顔しています😅

私の周りでは性別関係なく
1人目 パパ似
2人目 ママ似
3人目 パパ似
…の組み合わせが多いです🤔

ママリ

私の親からは、パパ似だね!と言われ
旦那の親からは、ママ似だね!と言われます😂
私の旦那を知ってる友達は、パパ似だね!と言いますが、
私の幼少期を知ってる友達からは、私の小さい頃と瓜二つと驚かれます!
私と旦那が同じような顔の系統なので、もうどっち似なのかよくわかりません😂

ママリ

娘は私にも旦那にも似てます!
息子は誰にも似てません🤣

はじめてのママリ🔰

我が家は逆です!
息子はパパのクローン(笑)
娘は私そっくりです!
それぞれ髪質、体質までそっくりです😂私の周りは割とママ似の女の子、パパ似の男の子多いです!