※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

ジモティーや知り合いから物をお譲りいただくとき、お礼はなにをしてま…

ジモティーや知り合いから物をお譲りいただくとき、お礼はなにをしてますか?

以前、引越に伴って家具など不用品があったので、ジモティーに登録して無料で家具などお譲りしたのですが、みなさんからお礼の品(お菓子)をいただきました。
頂く物にもよるのかもしれないのですが、みなさんお礼をされるのかな?

昨日引越先で、同じ市内にお住まいの方が雛人形(けっこう立派そう)を譲ってくれることになったのですが、私が運転できないので、旦那が行ける日が先になりそうとお伝えすると、家まで持ってきてくれることになり、代金もいらないですと仰ってくれました。高価な物ですし、わざわざ持ってきていただくので、気持ちお礼がしたいのですが、どんなものをみなさんお礼で渡しますか?

年齢は聞いてないですが、地域柄とお話させていただいている内容や文章から、50〜60代の男性だと思います。
お菓子とかが無難ですかね?男性だし年配の方だったら食べないかな?と考えてしまって迷ってます。
なにかいいお礼の品などあれば、参考にさせてください!!

コメント

AAA

箱ティッシュとか無難でよくお礼に渡してます☺️

• みーたん

みーたん

箱ティッシュ!全く思いつきませんでした。
    絶対使いますもんね🥰
    ちょっとお高めのティッシュ買ってみようと思います🫶

• 1月27日