※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

モンベルの子供用スキーウェアを持っている方へ。自宅で洗濯している方、専用洗剤を使用していますか?洗濯機の手洗いモードで洗うことや防水スプレーは効果があるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

子供用のモンベルのスキーウェア持ってる方に質問です!

自宅で洗ってますか?
洗っている場合、専用洗剤(モンベルで売っているやつ)使っていますか?

洗濯機の手洗いモードで、エマールで洗って防水スプレーなどでもいいのでしょうか?

お分かりになる方、教えてください🙏✨✨

北海道
富山
石川
新潟
福井
青森
岩手
秋田
山形
岩手
宮城

コメント

はじめてのママリ🔰

これも持ってますし、その他モンベル商品多々ありますが、洗濯しちゃってます、、😂
モンベルに売ってる洗剤は使用したことないのですが、モンベルに置いてある防水スプレーはたまに使用しています☺️
何回も洗濯するとやはり防水機能は落ちてきますが、たまーにの洗濯ではさほど感じません🥺👌

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    よかったです🥹✨✨
    エマールで洗ってみようと思います😆それとも普通の洗剤で洗ってますか?
    ちなみに、乾燥せずに洗濯して干してOKですよね?
    綿がよれてしまったことがあり少しだけ不安になってました🤣💦

モンベルの防水スプレーいいのですね!自宅にあった適当な防水スプレーでいいかな…なんて思ってましたが、モンベルの防水スプレー検討します🫡✨✨
    保育園に持って行って週1で洗濯が必要そうなので、、防水スプレー必要な気がしてきました😣✨✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通の洗剤(ナノックス)で洗ってましたが、きっとエマールの方が優しいはずです😂😂
    乾燥はさせないで、脱水も少し短めにかけたりしてヨレ内容に気をつけてました🤣🤣
    あと、全体を洗う必要ないばあいなんですが、、廃油の固形石鹸を砕いて水につけておくと溶けてトロトロのハチミツみたいになるのですが、それで洗うと本当になんでもすぐ落ちます😂
    我が家では魔法の石鹸と呼んでいます。笑
    それがあると、全体的に選択しなくても済むので、防水機能保ちながら着ることができます😂😂

• 1月26日