※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のトイトレについて相談です。トイレ補助便座を導入し、座る練習中。他の方のトイトレスケジュールを教えて欲しいです。

トイトレについて

今日で1歳8ヶ月の娘がいます!

1歳3ヶ月頃からおしっこやうんちをしたら
教えてくれるようになり、今ではオムツ替えてと
おしりふき、オムツを持ってきてくれるようになりました!

実母や義母にオムツ外れるの早いかもね〜
と言われ、のんびりやればいいか〜と思いつつ
最近アンパンマンのトイレ補助便座を買いました!

まずは座ることに慣れさせようと何度か
座らせていますが、最初はこんな感じで
いいんでしょうか😂😂

みなさんのトイトレスケジュールを
良かったら教えてください🥹🥹

コメント

       チョッピー

するタイミングで座らせたら良いと思います。ウチの子たちは2歳で終わっちゃっていたんですが、朝起きて…お風呂前、ご機嫌なら寝る前みたいなタイミングでしてました。

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    なるほど😳
    タイミングを見て座らせたらいいんですね!!
    今はできるだけ1時間に1回やオムツ替える度に座らせていたんですけど、タイミングを見てみようと思います!!

    • 1月26日
  •        チョッピー

    チョッピー

    余りやりすぎると飽きちゃうので、どっかのタイミングで合えばめっちゃ褒めで✨👍やる気ない時はやらせない〜みたいな感じで。

    • 1月26日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    なるほど😳😳
    確かに飽きちゃうとやってくれなくなりますね😂
    タイミング合った時はたくさん褒めちぎります!!

    • 1月26日
はじめてのママリ

そんな感じで大丈夫ですよ!
トイレに慣れて習慣づけるという感じで怖さがないなら⭕️です✨
おまるでおしっこ出たら褒めて褒めて褒めてあげてください👏

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!

    まだ座るだけで1回もおしっこ出たことがないので、出たら褒めちぎってあげようと思います!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌がらなくてお母さんが負担にならなければたくさん座っても大丈夫だと思います✨
    でも嫌がり出したら無理には座らせないようにするといいと思います💖

    私はめんどくさくて最初の方だけ座って今はお風呂前とか、オムツ脱いだ時に行ったりしています🤣

    • 1月26日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    私は既にめんどくさいので、オムツ替えのタイミングだけ座らせてます😂😂

    嫌がらない程度にタイミングを見つつトイレに連れていこうと思います🥺

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいですよね😂😂
    2歳とかもっと時間が経ってくるとお昼寝明けとか遊んでて1時間くらいでてない!と言うことがあるのでその時は狙い目です😂

    • 1月26日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    なるほど😳😳
    今はまだ、え!?いつした?って時の方が多いしした後に教えてくれるだけでする前はまだわからないので、もっと見てみないとですね🥹
    出てない時を狙います!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんぴさん頑張ってください!

    • 1月27日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ありがとうございます!
    頑張ります🥺🥺🥺

    • 1月27日